SSブログ

〇〇トッツォ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 台風の影響は今夜から明日の昼にかけてだそうです
EC39CE2E-0E61-4D4C-88E9-C941C8E6DCF8.jpeg





マリトッツォのアレンジバージョンが
巷で注目を浴びているらしい

寿司トッツォ.jpg


ネギトロをノリで巻いてマリトッツォ風にしたものを寿司トッツォ
最中の皮の間にあんこを挟んだモナトッツォ 普通にモナカじゃないんか~ぃ
平天や魚河岸揚げの間にマッシュポテトを挟んだねりトッツォとか

写真やレシピはこちらのサイトで公開中
https://snapdish.co/books/611138d963362906cce9bcff/

本家イタリアでは、男性が婚約者に贈るお菓子なのだそうだ。
日本では独自の進化を遂げているらしいね。


--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


0414-b.jpg


【タルトの日記】 9がつ17にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、オヤジ顔のタルちゃんが下にいる
Naoちゃんに向かって何かつぶやいている所だねw
ママゴンの闘病記12日目
保健センターから、毎日電話が来る時間帯はだいたい同じ。
そのことをあらかじめ想定して、体温と酸素濃度を測っていざ出勤!
出勤後、11時過ぎに保健センターからの着歴が残っていたので
昼休みに、いかにも家からかけてますを装って
返信の電話を入れたので事なきを得たw(≧艸≦)
昨日の16日で晴れて経過観察卒業となった。めでたし。
保健師さんは、治ったと思っても急にぶり返す人もいるので
しばらくは、自身で体調管理を続けるようにと言っていたね。
ママゴンのようなケースは熱だけで軽症だったとは思うけれど、
どこへも出られずに、ただひたすら自分の体力と免疫力だけで
ウィルスと闘わなくてはならない現状は過酷だなと思ったみたい。
早く治療薬の治験が終わって一般に流通するといいね。
そして、昨日もママゴンの仕事はとても暇だったらしい。
なのにまた15名の新人さんが入社して奥の会議室で座学研修してたんだって。
神戸市から、OPの人数は常に〇〇人という契約があるのかもしれないね。
昨日相方さんは体調が良かったようで、夕方4日間便秘で苦しいとLINEがきた。
看護師さんに頼んで浣腸をすることになったと・・・逐一報告が来た。
意外とスムーズに便秘は解消し喜んでいたね(゚Д゚;)
寝てばかりで運動しないと腸も動かないようだ。
少し体が楽になると、入院生活は退屈で仕方がないだろうね。
今日から明日にかけて近畿地方は警報級の暴風雨になるらしい。
でもこの時間はまだとても静かだ。
警報が出て接種会場が閉鎖になると、また面倒なことになるね。
そうならないことを祈りましょw



nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。