SSブログ

抗体量検査 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 5時ごろ西の空に中秋の名月が見えました(^^
13A0E38F-E32E-4BE9-943B-119A8DA6D345.jpeg




ワクチンの2回接種が進む中
今度は抗体がどの程度維持されているのか?
という方向に意識がシフトしているのだそうです。

PCR検査センターのような?抗体検査センターができているそうで、
接種後抗体量が100%を維持している方から
60~70%であとは下降傾向の方がほとんどとのこと。

モデルナの方が接種後の抗体の効果が長続きすると言われていますね。
医療従事者の方はもう接種後半年以上経過しているので
個人差があるとはいえ、気になる所ですよね。

2回目の接種後から8か月後に3回目の接種を?という案が
厚労省で検討されているのだそうです。
その答えはいつ出るんでしょうね?


--------------

キバナコスモス:キク科コスモス属の多年草または一年草。コスモスの名を冠するが、
オオハルシャギクとは同属別種にあたり互いを交配する事は出来ない。

0B0A6608.JPG




0B0A6609.JPG




0B0A6607.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4384.JPG


【タルトの日記】 9がつ22にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんが椅子の上にいるところw
ふたりとも視線の方向が違うけど・・・何を見ているんだろうねw?
昨日ママゴンが帰宅したら、相方さんが風呂上りでベッドに転がってたね。
昼過ぎには買い物をしてここにいたらしいけど
買ったものと言えば自分のランチのみ、シャインマスカットとサラダ
缶のハイボールだけ。ママゴンの帰りの時間頃に「今日ご飯作れるの?」とLINE。
全くお気楽だね。何か作ってほしかったら材料買って来い!って話。
夕飯食べながら相方さん、「病み上がりなんだからしんどくて長時間買い物は無理」ってさ。
マ:君の不摂生が元でコロナ感染してうつされた私の身にもなってよ!
相:最初に熱出た時、宝塚に行ってたらうつってなかったやろ?
マ:はぁ?発症する2日前が一番感染力が強いんだよ?明らか君からもらってるからw
  死ぬかもしれないのをうつしておいて、悪かったのひと言も聞いてないんだけどなw
相:元気に生きとるやんか!
マ:休業してた分でiPhone13の機種代が消えたんだよ?補填してね
相:じゃあマッサージして
マ:なんでそうなるん?
相:1日1万円お駄賃あげるからそれでええやろ?
マ:だからどうして私がマッサージしなくちゃいけないの?意味わからん。
  今後もこれまで通り週3で麻雀する気なのかな?
相:来月いっぱいはやらへん、1か月間はまっすぐ家に帰るわ。
マ:来月いっぱいって、まだ懲りないの?コロナは何度も感染するよ?
相:ワクチン打たなかったから、今回は重症化したけど来週ワクチン打つ予定やし。
マ:そういう問題じゃないから。そもそも30代のメンバー相手に自分の体力を過信しすぎ!
  電子タバコの副流煙は体に悪いみたいだし
相:まぁまぁ、明日はしゃぶしゃぶ用の肉買ってくるから。
マ:病み上がりだって言うなら私も同じだし、もっと宝塚で静養してたらいいじゃん
相:お前は元気やんか!あっちには服もスーツもないし。

まったくコロナをうつしたという罪悪感ゼロ、オレがうつしたわけじゃないだろ?
とまで言ってのけるアホさ加減にママゴンは呆れてしまったね。
おまけに、夕飯作ってもらう気満々で、案の定何もしない。
さらにビールないの?って。買い物にも行ってないのにあるわけないだろw
何でも魔法のようにボンッっと目の前に出てくると思ってるのかね?
子供みたいな言い訳ばかりでママゴンはゲッソリだったよね。
今朝は早く出ると言って、4時起きだったからママゴンも巻き添え食らうし
いつもは朝ご飯食べられないって言ってるのに、
ママゴンの支援物資のどん兵衛を勝手に食べてたし。
しかもお湯入れ過ぎて味がしないとか間抜けな事を言うし!
ママゴンが白出汁を少し入れてあげたら、汁まで飲み干してたね。
どこまでも身勝手なオッサンだ。8キロ痩せた割にはポッコリお腹は治ってなかった。
足がお爺さんみたいに細くなってて気持ちが悪かったね。
こんな面倒くさい人、帰って来なくていいのにね。





nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。