SSブログ

秋と言えば・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 秋の空って感じです
F37DD6EB-3353-4530-AABF-4C361D5E308E.jpeg



近畿地方はまだ30℃近い気温になる日もあり
日中はまだまだ半袖で過ごせますが・・・
朝晩はちょっとひんやりしてきたので、秋の気配。

秋と言えば何を連想しますか?

昨日のニュース、北海道で秋鮭が大量死というのを見ました。
そうかと思えばエゾバフンウニのが死骸が大量に打ち上げられたと!
一体何が起きているのでしょう?



--------------


ベランダからの眺め③
0B0A6650.JPG




0B0A6654.JPG




0B0A6653.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
10月に入ったらハロウィーンミッション出そうな感じですよw
71F324FD-4D92-4EBE-94C4-38DE4A060B2D.jpeg



---------------


IMG_4515.JPG


【タルトの日記】 9がつ29にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんご満悦のタルムーンだよw
これ見ると何かいいことありそうな気分になるでしょ?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
昨日は嵐の桜井君と相場ちゃんの結婚発表に驚いたねw
2人同時発表は珍しいね。
中には「●●ロス休暇」というのを設けている会社もあるんだってさ。
昨日、ママゴンの仕事はとっても暇だったらしいよ。
たくさん予約枠は余っているのにほとんど電話が鳴らないんだって。
みんな接種終わったのかな?諦めちゃったのかな?
市外、県外の方も受入れOKになっているのにね。
アレルギーや副反応がきつくて2回目の接種をやめる方もいるみたいだ。
神戸医療センターではアストラゼネカの製ワクチンの募集があり
「新型コロナワクチンの投与開始初期の重点的調査」(コホート調査)に
同意できる方のみの接種が行われたみたい。400名ほどの枠が
数日でいっぱいになり締め切られたみたいだよ。
ファイザーやモデルナでアレルギーを示す人には有効なワクチンみたい。
いつも通り帰宅すると、相方さんがすでに帰宅してお風呂にも入って
コンビニで買ってきた?諸々で食事中だったよね。
毎日一体何時に帰宅しているか?はっきり言わないけど5時前には帰宅しているね。
ママゴンは帰宅するなりジム用のバッグに持ち替えてジムへ行った。
脚の筋トレマシンが混んでいて、お目当てのトレーニングができなかったって。
ジェットバスと大きなお風呂につかって帰宅。
相方さんは、いつものようにテレビつけっぱなしで動画見てた。
テーブルの上は、カラの小さなワインボトルとグラス、食べたものは
コンビニの袋に詰められていたけどゴミ箱じゃなく床に転がってた。
「シャインマスカットまだあった?」というから、あるんじゃない?と言って
ママゴンは自分の夕飯の支度をして食べた。
相方さんは、朝4時起きで早く出社して早じまいできるけど、
ママゴンは同じ時間に起こされても、しっかり定時まで勤務だからね?
帰宅してドアを開けると、相方さんの靴が玄関にあるのを見てゲッソリなんだって。
相方さん、主治医に電話して聴いたらワクチン接種してもいいと言われたらしい。
言うことコロコロ変わるねw(≧艸≦) 来週接種予定みたいだ。
緊急事態宣言の解除に向けて、さらなる再拡大を防止するために
2回接種完了した者とそうでない者とを分ける動きもあるみたいだね。
そういう事で、トラブルが起きなければいいね。




nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。