SSブログ

コロナの飲み薬 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
F77DA5CB-086B-44F8-B1CE-A752E0413048.jpeg




コロナに感染した初期段階で服用することで塩野義製薬が
ウィルスの量を減少させる飲み薬の最終治験の段階に入ったことを発表。
年内の承認申請を目指すとのこと。

緊急事態宣言の解除と秋の旅行シーズン、
年末の忘年会シーズンと続くので、第6波の入口とならないように
したいものですよね。



--------------


ベランダからの眺め④
0B0A6660.JPG




0B0A6662.JPG




0B0A6663.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


IMG_4501.JPG


【タルトの日記】 9がつ30にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのムーンふたたびw
昨日の正統派ムーンとはちょいと違うでしょ(≧艸≦)
さて、人間の世界では岸田新総裁が誕生したみたいだね。
当初の予想に反して最終的には永田町の力学が働いたみたいね。
タルちゃんの生活には何ら関係ないけどね。
昨日、ママゴンは昼休みにセンター街へ出かけたんだって。
トレーニング用のTシャツを見に行ったんだけど・・・
もう秋冬物ばかりで売ってなかったみたい( ̄▽ ̄;)
日中はまだまだ半袖で過ごせるくらい暑かったって言ってた。
今日も30℃の予報だねw 台風も接近しているみたいだけど
近畿地方はあまり影響を受けないみたいだね。
昨日も相方さんは早く帰宅していた。
ママゴンは、毎朝4時起きの巻き添えにしないで、テレビも電気もつけずに
そ~っと出て行って欲しいと言ったら「よっしゃ~」と言ってたけど
最終的にはテレビも電気も付いてたね。
毎日秘書代わりのH野君に車で送ってもらっているのだろうけど、
いつまで続くんだろうね? 早く帰っても何ひとつやってくれないから
目障りなだけだってママゴンが言ってた(≧艸≦)




nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。