SSブログ

不合格でした [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 小雨が降っていますが青空が見えています
1D80B0E7-1243-4C74-992D-206C6B7903BE.jpeg




NHK「ニュース7」によると、小室さんは司法試験に不合格で、
来年2月の同試験に「再びチャレンジします」という意志を持っているという。
妻の眞子さんも「支えていきます」と決意を新たにしている。

~NHKニュース7~


司法試験に不合格でもパラリーガルとして
現在在籍している所でお仕事は可能なのでしょうかね?
アッパーウェストのマンション生活は厳しいのでは?と思ってしまう。

余計なお世話ですね。( ̄▽ ̄;)


---------


散歩道の風景
0B0A4218.JPG




0B0A4215.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションは・・・
「明日が本番!誰だかわからないくらいのハロウィンコーデ♪」ですよ~~
8BE18171-8CE0-486F-9A72-278A56EA7942.jpeg



3D4A0B8E-CB08-4AEA-943B-5664CAC84B63.jpeg



90890675-B110-46AD-9637-9DDEDFCC0BAB.jpeg

どれが誰だかわかるかな~~?



『痛快お姉さんの部屋』Vol.567

93B054DF-85BF-4B0F-B808-A3BCC9B587E8.png

marimo:今回のその姐さんの回転する生首すごすぎ~ どこにそんなすごいのありました?
ちぃ姐さん:(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ えーやろ?


---------------


0420-c.jpg


【タルトの日記】 10がつ31にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが頂き物のシーバをチェックしている所だね。
今はちゅーるが爆破知的人気だけど、この頃はシーバも人気だったかな?
今日で10月も終わるね。ハロウィンはどうなっているんだそうね?
ママゴンは昨日もジムでパーソナルトレーナーさんの指導の日だったので
11時からのトレーニングだったよ。
冬になると坐骨神経痛が出やすい右側の尻の筋肉や筋のストレッチを
重点的にやったみたいだ。筋膜ローラーの使い方や
バランスボールでの体幹の鍛え方、小さなボールでお尻のほぐし方など
参考になる情報を色々と教えてもらったみたいだよ。
30分の指導だけどいつも45分くらいやってくれるんだって(≧艸≦)
指導の後は、有酸素運動を30分マシンで走って、筋トレ5種
最後はいつものようにジェットバス入って終了。
今日は背筋の筋肉痛らしいよ。
相方さんは昨日も早く帰宅してコンビニご飯食べてたね。
1週間前は鳥羽の高級ホテルで誰かと過ごした後、伊勢神宮参拝だったもんね。
ママゴンはこの1週間、ずっと頭から離れなくて苦労してたね。
こんな思いをするのは何度目だろうね。やってらんないよね。
今日はこれから映画を観に行く予定なんだって。





nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

ポテチ値上げ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 
4A32672C-5FC7-4C3F-A068-B05103C3F6D3.jpeg





カルビーは29日、「ポテトチップス」の一部を値上げすると発表した。
「ポテトチップス うすしお味」(60グラム)など17商品は7~10%程度の値上げを想定。
他の「ポテトチップス」や「じゃがりこ」などは、価格は据え置くが内容量を減らし、
実質的に値上げする。「じゃがりこ サラダ」は今の60グラムが57グラムになる。
価格や内容量の見直しは来年1月以降、順次実施する。

~朝日新聞デジタル~


高温や干ばつの影響で北海道産のジャガイモの収穫量が
大幅に減ったことが最大の要因みたいですね。
他の原材料も値上がりしてますしね。

じわじわ中身を減らしても、現状維持はできなくなりつつあるのね。
お菓子のパッケージが年々小さくなっている気がしませんか?
(≧艸≦)


---------


散歩道の風景
ビルと空と
0B0A4164.JPG



紅葉とひまわり
0B0A4116.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、10/30のミッションは・・・
明日が本番!誰だかわからないくらいのハロウィンコーデ♪ですよ~~


---------------


0419-om01.jpg


【タルトの日記】 10がつ30にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがミルキー抹茶味に興味津々な所だ~~
ミルクの香りに反応してるのかなぁ?
さて、昨日のママゴンはA女史の指示で明らかに着信拒否設定されている
お客様の携帯番号へ昨日に引き続き架電を命じられたって。
最初はコール音がしていたけど、数回目からはコール音もなしで
いきなり「おかけになった番号をお呼びしましたがお出になりません」という
留守電にならないタイプのアナウンスが流れた。
これは検索したらdocomoの拒否設定の際に流れるアナウンスらしい。
ママゴンは、逐一対応履歴に残してA女史の指示でということをアピールしたみたい(≧艸≦)
すると、朝はランチの前に再架電を命じていたのに、手のひらを返して
状況を確認しますので架電はストップしてくださいになったらしい。
OPが折返し架電するとPCからの発信になるので050から始まる番号だから
たいていのお客様は警戒して出てくれないのだ。そんなの最初の数回で理解しろ~
というわけで、何とかママゴンの手を離れ2次コール対応となったらしい。
それにしても「このままでは終われませんので」なんて言い方されて
ママゴンは、どうしろって言うの?と嫌な気分でしかなかったって。
1回目の予約はCCで、2回目は病院側が同じ人の予約を取るというパターンがあり
今回のお客様もどうやらそれだったようだ。
なので本来は、お客様が直接病院に電話して予約のキャンセルをするものだったけど
間違ってCCに電話してきたので、ややこしいことになったというストーリー。
何とか一件落着したけど、病院がそのお客様の接種券を預かっているので
お客様から電話をもらえるよう伝えて欲しいと要求したかどうか?不明だけど、
A女史は、あえてママゴンに架電させることにしたのだろうね。
さんざん架けて繋がらないのに・・・意地悪としか思えない。
普通に考えて、病院が接種権を預かっているんだから、病院からお客様に
連絡した方が断然早いのに?どうしてCCに差し戻す?
そんなこんなのこの一件で、ママゴンはもうこの仕事辞めようかなぁって
思い始めているみたいだ。たまたま昨日はトップのPLさんがお休みで
相談できなかったけど。今回SVをおりることになったNさんも辞めたいと
申し出たのだそうだ。A女史が来てから諸々がギクシャクしている。
ママゴンもあの上司の下では仕事したくないって言ってた。
次回の契約更新の時は、部署異動が可能であれば申し出ようかなぁってさ。
相方さんは前日の飲み会で寝不足だったからと、かなり早いご帰還だった様子。
取引会社の商品で辻調理師専門学校監修の優れものだ!と言って
電気圧力釜をママゴンに買ってきた!

絶賛イメージアップキャンペーンスタートか?アップルウォッチは一体いつなのだ?
5884163A-59F7-4050-ABB2-021AE2AFC71E.jpeg




nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

都市型水族館 atoa(アトア) [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 
7EDF85C2-73C6-408B-AE4D-E73E5215F084.jpeg





神戸ポートターミナル内に新感覚水族園が本日オープン
アクアリウム×アートの劇場型水族館なのだそうです♪
https://atoa-kobe.jp/information/

新たな神戸のデートスポットになるかな?
(≧艸≦) 最初は混みそうだね~


---------


散歩道の樹木

0B0A4139.JPG




0B0A4123.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、10/28のミッションは弾けたハロウィンコーデ、
ノージャンルです♪ お好みのコーデで♪
88B3F6FE-F469-48DE-8359-D18932348B0F.jpeg




F4C773E1-4FA9-4747-AE3F-54B857F79915.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.566

6157A597-EDA9-441C-A174-1817AD39FEB1.png

marimo:リアルでのハロウィンは、今年はまた渋谷に集結するんですかね? 姐さんの衣装尻尾デカッ
ちぃ姐さん:どうなんやろうね?弾けたい方々が自粛生活の反動で爆発しそうな気もすんねんけど。ええやろ?この衣装♪尻尾で攻撃も出来んねんで。


---------------


0419-ee.jpg


【タルトの日記】 10がつ29にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何やらつぶやいている所だね
きっとタルちゃんの成長を猫草に例えているんだね。
昨日、ママゴンの仕事はいつも通り暇だった。
暇すぎると逆に集中力に欠くとママゴンは言っていた。
そんなこんなで、新PLのA女史よりお小言を言われてモヤモヤしたって。
相方さんに対するモヤモヤを引きずっているとよくないね。
帰り道、同じ方向の同僚にA女史の話をしたら、
彼女の被害者は他にもたくさんいると言っていた。
ママゴンはそれを聴いて少しホッとしたらしい。
ネチネチと陰湿な上に、明らかに意地悪とも受け止められるような?
休憩5分前とか、定時数分前に何か指示を出してくるみたいだ。
OPの対応の録音もよく聴いてチェックしているようで、
上司たちはクレーム処理やら何やらで追われているみたいだから
少しでもそのクレーム件数を減らすための活動なのだろうけどね。
え?そこ突っ込む?そういう言い方する?というような事みたいだよ。
以前あるOPさんが謝罪に行ったら「私に謝られてもね~」と言ったあの人だ。
指摘するのは上司の仕事だから良しとしても、
追い詰めるような言い方はNGだよね?
ママゴンは隙を見せないように仕事するしかない!って言ってた。
相方さんのGPSアプリはまたしてもフリーズされたようだ。
位置情報がある一定の場所から動かなくなっているらしい。
昨夜は23時半頃帰宅して、また風呂に入らず、歯も磨かず寝た。
ママゴンに怒られて一瞬床で寝ていたけね。
帰宅してバタンキューになるほど飲まなければいいのに。
自分をセーブすることはできないみたいだ。
タルちゃんは、どう頑張っても”にゃ~”しか言えないけど
顔の上にブツを投下したいくらいだ。(≧艸≦)




nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

ご当地パン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 
26E1BB4E-7B81-4B10-BE68-A2964AE072EB.jpeg



今朝テレビを見ていたら・・・
全国のご当地パンTop5というのが見えたので激写(≧艸≦)
EFDEB133-F4FE-4095-A21B-093F284DF189.jpeg


この中で食べたことがあるのは、5位のトミーズのあん食だけです。
神戸に本店があり、あんが練り込まれた食パンでファンも多いです。
みなさんはどれを食べてみたいですか?


---------


散歩道の樹木

0B0A4126.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、10/28のミッションは弾けたハロウィンコーデ、
ノージャンルです♪ お好みのコーデで♪(掲載は金曜日ですよ)

---------------


残暑タルト.jpg


【タルトの日記】 10がつ28にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日よりもさらにホラーなショットだね(;^_^A
ハロウィンも近い事だしなかなかタイムリーでしょ(≧艸≦)
昨日もママゴンの仕事は恐ろしいほど暇だったってさ。
神戸市のワクチン接種率も1回目が74.6%、2回目が68.9%だから
接種したくない人を除いたら、もうほぼ接種が終わった感じ?
3回目に関しての諸々はまだ発表になってないけど
忙しそうなのは、各会場や病院から予診票が返送されてくる
事務方さんたちばかり。場所が足りなくてコールのフロアにも降りて来てるって。
昨夜、相方さんはシャチョーさんの会で大阪ホテルモントレで
会合が行われたらしい。異業種交流会的な要素もあるので
新たな経営戦略のための出会いの場でもあるようだね。
今夜も食事会だから遅くなると言って出かけて行ったね。
ママゴンが、またこっそり仕込んだGPSアプリの事も知らずに(≧艸≦)
このツールは相方さんのウソ発見器みたいだ。
ママゴンの会社のお友達は、ご夫婦ともiPhoneだからお互いの位置情報は
常に共有しているそうだ。普通はそういうものだよね?
やましい事ばかりしているから、相方さんは拒否する。
タルちゃんが10年前に放浪の旅に出た時、GPSがもっと普及していたら
40日間も彷徨わずに済んだのかなぁ



nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

新庄君 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 
BEF39A3B-AF2B-4672-A138-7F8C5B75ED25.jpeg



ヤクルトが優勝してしまったようです。
矢野監督の悔しそうな横顔・・・来シーズンは是非。

日ハムの新監督に新庄剛志氏が就任内定したというニュース!
衝撃が走りました。
どんなチームに育ててくれるのでしょうね。


---------

ジムに行く途中にある街路樹のハナミズキ
葉っぱが赤く色づいていました
0B0A4242.JPG




0B0A4236.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


タルト猫じゃらし.jpg


【タルトの日記】 10がつ27にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがジャラシを見つめているところだよ~
ここからどんな展開になったかは・・・忘れた( ̄▽ ̄;)
昨日はポカポカ陽気だったから窓辺で日向ぼっこしたよ。
ママゴンは会社へ行ってもやる気がなくて、モヤモヤも続いていたので
急きょ昼で半休を取って帰ってきたよ。
ランチを食べた後、夕方からジムに行ってた。
本当は月曜日に「インボディ」という身長、体重、筋肉量、左右の筋肉バランスなど
測定する日だったけど、雨で行くのをやめたので昨日に振替えてもらったらしい。
まだまだ目標値には遠い道のりなんだって(-_-;)
いつもより早い時間だとトレーニングルームは結構な混み具合で
平均年齢もかなり高め。スタジオではキッズ体操の真っ最中だったって。
19時頃帰宅して一人で夕飯を済ませると、20時過ぎに相方さんが帰宅。
コンビニで買ったお惣菜とビッグサイズのカップラーメンを食べていた。
ママゴンは、うまくやり過ごされたままの状態に今夜こそは!と思って切り出した。
相方さんが今夜はシャチョーさんの会で、またH野君に車で送ってもらう予定とのこと。
でも彼の自宅は大阪で神戸まで送ってもらうって、ずいぶんじゃないの?と
ママゴンが言うと「いつも頑張ってくれてるから、労ってやらんとな」と相方さん。
そこでママゴンが「ねぇねぇ私は?私もめっちゃ頑張ってると思うよ?」と迫ると
わかった、じゃあ11月に旅行に連れてったると。それでもまだ納得いかないママゴンは
少し話を聴いてもらっていい?と前置きをした上で「鳥取フェイク出張実は鳥羽だった」
の一件に関しての考察をした。最初から鳥羽に4人で泊る計画だったら、
何故?鳥取出張やいとこのMさんまで登場させたか?突っ込み所満載だ!!
コロナが始まった当初も確か丹後方面のラグジュアリーなホテルを予約未遂事件があり
その時もいとこのMさんとゴルフだったはずだ。
コロナでホテルが休業中で予約出来ず、ママゴンに暴かれ未遂に終わったけれど・・・
毎回嘘を言う時の常套手段が、親類を持ち出してゴルフ、打合せ
以前は父親の入院準備で実家に帰る、母親の荷物整理で実家に帰る、宝塚に帰る
これらが使えなくなると、鳥取のいとこと●●に変化しただけ。
何もかもパターン化していて、ママゴンには「嘘だ」とまるわかりなのだ。
ママゴンの指摘に対して、背を向けて「もう~うるさい」と逃げようとしたので
ちゃんとこっち向いて、謝罪と反省の意を示して下さいと迫ると
「嘘をついたことに関してはごめん」と嘘に関する謝罪しかなく、あくまで4人だと。
ママゴンが「事実婚であっても通常婚と同様に貞操の義務があるんだよ?」
弁護士に相談したことを告げ、これまで何度も浮気を繰り返してきた事実を突きつけた。
すると相方さんは「仕事」「忙しい」「ごちゃごちゃ言うなら」というこれまた
いつものキーワードを使っての逃げ口上だった。
いつもは、そこで中断していたけど昨夜は違った。そうやっていつも開き直って
全然私の気持ちに寄り添おうとしない、反省のない人間は成長もない!
だからこうして同じ内容で揉めることになる!俺のすることにごちゃ言うなら
もういらん!と掃き捨てる前に、もっと人の痛みが分かる人間になって下さい。
いつも平和な生活に波風立てるのは貴方の方だからね?
ママゴンは思いを封じ込めていたらメンタルがどうにかなりそうだったので
いつになく頑張ったね。タルちゃんはイカ耳になりながらも
ちゃんと聴いていたよ。ママゴンの目から涙がボロボロ流れてた。
人間は泣くことでストレス解消になるらしい。
相方さんはちょっぴり反省したのかなぁ? 小さな声で「ごめん」って言った。
でもまたきっと浮気する。タルちゃんは確信している。



nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

小室さんと眞子さま [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 今日は暖かくなりそうです
713C81E7-E31D-4403-BB3B-038F115870CB.jpeg



いよいよ本日の午後ご結婚会見だそうで。
この様子は世界に配信されるんでしょうね。

結婚後NYのお住まいはセレブが多く住む
マンハッタンのアッパーウェストにある
2ベッドルームの100平米の高級マンションだそうです。
お家賃は6000~7000ドルとのこと。
(@_@

アッパーウェストと言えばあのジョンレノンが暮らした
ハウスダコタがある場所。現在もオノヨーコさんが住んでいるそうです。


---------


ベランダからの見えたある日の夕暮れ
0B0A3950.JPG




0B0A3953.JPG




0B0A3955.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


猫草タルト3.jpg


【タルトの日記】 10がつ26にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん猫草かじってます~~
今日は昨日の最高気温と比べて一気に8度も上昇するんだってさ。
10月下旬の平年並みで22℃ お散歩日和になるかもね。
ママゴンの仕事は昨日も暇だったけど、朝礼で重大発表があったんだって。
NさんというオープニングからのSVさんが隣の2次コールに異動になる。
つまり・・・SVをおりるそうだ。
OPと大差ない報酬で毎日遅い時間まで残っているだろうから、
中高生の子供がいる主婦にとっては、ちょっとしんどい仕事だもんね。
当初の予想を裏切り、今回新たにSVになった二人は20代の若い方なので
おそらくは、そういう点を考慮した結果なのかもしれないね。
ママゴンも毎日暇すぎるから、元の2次コールに戻りたいってさ。
昨日は雨だったからジムに行くのはお休みして夕飯を用意したら
相方さんは、会社の近くの中華の店でテイクアウトご飯を買ってきたって。
まったくタイミングが合わない。
ママゴンは、イラっとしたけどお弁当に詰めることにした。
相方さんの出張?で日曜日恒例の買い出しに行ってないから、
冷蔵庫の中はスカスカだね。
相方さんは1ミリも悪びれることなくいつもの調子。
肺の検査は、レントゲン、CT、肺活量の検査等々4時間もかかったようで、
大阪市北区の北野病院という所で受けたそうだ。
結果は1ヶ月近くかかるんだってさ。
ママゴンはまだ鳥羽の「季さら別邸~刻 TOKI~」と表示したアプリの画像と
https://www.toba-kisara.com/toki/
日曜日、リアルタイムで観察していた伊勢神宮へ移動する様子が
脳裏から離れないでいるみたいだ。そりゃそうだよね。
何もかもバレバレなのに、平気な顔をしていられる相方さん。
タルちゃんもどうかと思うよ。
ママゴンは何もやる気が起きないみたい。
だけど会社に行くしかないもんね~とタルちゃんの頭を撫でた。



nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

ミュージックアプリ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は17℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 雨です 月曜日から雨はテンション下がるぅ
D0DFC0D2-25E4-4436-BB0C-E932AA476412.jpeg




Spotifyの牙城を崩せるか?迫るアップル・ミュージック、
YouTube Musicも利用者5000万人で猛追

テレビや新聞などのオールドメディアの衰退が加速する一方で、
新興メディアは着実に利用者を増やし影響力を拡大している。

中でもYouTubeの躍進は眼を見張るものでオールドメディアは
戦々恐々としているようだ。

~AMP~

みなさまも何らかのサブスクを利用されているかと思いますが、
音楽ストリーミングアプリは何をお使いですか?

ちなみに私はSpotifyです。


---------

豊能町 コスモスの里
キャンプエリアで寛いでますね
0B0A6730.JPG



自然がいっぱいのこんな風景に癒されたのでした
0B0A6726.JPG




0B0A6765.JPG



ススキとコスモスが風に揺れていました
37F0CF7E-799B-4B9F-88F6-846A764A81BC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



とよのコスモスの里の記事はこれにて終了です。
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


0417-d.jpg


【タルトの日記】 10がつ25にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんタワーでご満悦のお顔。
タルちゃんを見ていると荒ぶる気持ちも少し和むよってママゴンが言った。
昨日の日曜日は、ママゴンは寝具の衣替えをして
たくさん洗濯してた。頭に来た時は無心であっちこっち掃除するみたいだ。
午後、カラオケ友達のAちゃんから久し振りに連絡があった。
住んでいるアパートの2軒隣の部屋から出火する火事があり、
消火の水で部屋は水浸しになったようで、おおばあちゃんの家に避難しているそうだ。
出火当時は、危うく逃げ遅れそうになったところを消防車のはしごで救出されたらしい。
大家さんから住人全員退去を求められているそうで、
体調はずっと思わしくないのに、不動産巡りをすると言っていた。
部屋の天井も壁もすすだらけで真っ黒になっていて、部屋を片付けに
短時間部屋に近づいただけで焦げ臭くてたまらないと言っていた。
アパートそのものはオール電化だったけど、出火した部屋の住人は
カセットコンロで調理していたようで、そのガスボンベが部屋に大量にあったそうだ。
ママゴンはストレス解消にカラオケに誘おうと思ったけど
そんな状況ではとても無理なので、電車に乗ってひとりでカラオケに行った。
ママゴンが大河ドラマを見ていて終わりかけの所で相方さんが帰宅した。
ママゴンのLINEに返事がないままなので、まずはそこから。
相方さんは「鳥取から帰ってきたんや」と言い張っていたけど、
ママゴンの追及に耐えられなくなったのか?すぐにお風呂に直行して出てくると
どうやって調べたのか知らんけど、鳥羽のホテルには客先とその行きつけの店の女性と
男女4人で泊ったと、またまた見え透いた苦しい嘘を吐いた。
露天風呂付きのラグジュアリーなホテルのしかも1室に4人で泊るアホはいない。
そもそも4人で泊るプランなど存在しない。なのにあくまで4人で泊ったと言い張ってた。
嘘がバレるとまたさらに嘘を上塗り。話の辻褄が合わないし支離滅裂極まりない。
初めから4人で泊る目的なら?嘘をついて鳥取出張をでっちあげる必要などないはずだ。
相方さんは真っ黒だ。タルちゃんでもわかる。
ママゴンは溜まっていた思いの丈を吐き出した。
-----------------
三重方面はもう何度もゴルフで出かけているようだけど、
新しい浮気相手は、三重県の方?うまく私を騙せたと思っているかもしれないけど、
過去にも会ってるよね?これで終わりじゃないよね?私もう限界なんですけど!
3月にE子さんとやっと終わった思ったのに、本当に懲りないよね?
--------------------
相方さんは4人で泊ったのだから浮気ではないと思っているようだった。
意味不明な言い訳ばかりして、タルちゃんはうんざりだった。
相方さんは、ママゴンに詰められている時は正面を見ない。
背を向けたり頭を掻きむしったり、これもいつものパターンだ。
今日は紹介状を書いてもらった病院で肺の検査だ。
まだ少し咳込んではいるけど、どこを切り取っても自業自得だ。

昨日は相方さんは鳥羽のホテルから移動して伊勢神宮を参拝したようだ。
ママゴンに内緒で浮気相手と参拝なんて神様に失礼だ!って言われてた。
B4639136-B187-48BB-81A7-1A1308B2C961.png

このあとおかげ横丁を歩いて駐車場に着いたところで
またGPSアプリは削除されたようで帰りのルートは追えなかった。



nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

箱根駅伝予選会 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 快晴だけどお天気は下り坂みたい
817CEED0-2E5E-45A1-B841-B1E6CBD92064.jpeg



昨日は「第98回箱根駅伝の予選会」が行われましたね。
このニュースを見ると今年も年の瀬だな~と感じます。

コロナ禍で開催された今年の無観客での箱根駅伝は寂しかったな~
来年は沿道に応援の小旗が戻ってくるのでしょうか。


---------

豊能町 コスモスの里

0B0A6775.JPG




0B0A6756.JPG




0B0A6757.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


IMG_4646.JPG


【タルトの日記】 10がつ24にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがこの間のフルタルムーンで
飛んでいるような姿を横からうつしたバージョンだよ~♪
尻尾がちょっとブレているけど、ゴキゲンでゆっくり振ってるんだよ。
昨日は、相方さんは鳥取に行くと言って出かけて行った。
ママゴンは午前中ジムで泳いできた。
25mプールを3往復したら息が上がって苦しかったって。
コロナで肺に多少はダメージを受けたのかなぁ?
自分の体力が確実に落ちていることにショックだったみたい。
プールの後はいつものようにジェットバスに入って
お買い物して帰宅。お昼寝して起きたら日が暮れていたよ。
どうしても違和感を感じて、相方さんの鳥取行きに納得がいかなかったから
また、相方さんが動画を見ながら寝落ちしているすきに相方さんのスマホに
一度は削除されたGPSアプリを再インストールしたみたいだ。
その事を思い出してアプリを開いてみると!!!
鳥取にいるはずなのに鳥羽市の海岸沿いのラグジュアリーなホテルを表示した。
CDDF6A66-5442-4ADD-B7D7-DDC0BF821F54.png

ママゴンは、はらわた煮えくりかえりながらも「お疲れ様、いまどこかな?」
と送ったら、「今ホテルに着いた」と・・・多分東京のビジネスホテルで
撮ったであろうストック写真を送り付けてきた。白々しいにも程があるね。
5F7CB891-CF90-43F8-97DA-EC09B7BDACAC.jpeg

それにしても・・・この写真にはスマホが映っているから、わざわざ会社のガラケーで撮って
手間をかけてLINEに添付したのかな?謎が残る。
この写真は今いる場所からじゃないよね?鳥取じゃなくて鳥羽市にいるのはどうして?
今夜はどなたと一緒なのかしら?うまく騙せたと思ってる?
ママゴンの質問には未だに返信はないままだ。今夜は何時に帰宅するのやら。
女の勘を舐めてはいけないね。
相方さんが嘘をつくときのシチュエーションは、もう嫌というほど学習しているもんね。
今年も残りわずか。色々色々カウントダウンだね。




nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

山手線運休 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れ
今朝の空 雲はすこしずつ流れていって青空になってきたぞ~
680EAE32-7D4D-47B9-A18E-BDA319E50804.jpeg



JR山手線の池袋~大崎間で2021年10月23日(土)と翌24日(日)
全ての内回り列車が運休になります。
運休は、渋谷駅の山手線内回りホーム(品川方面行き)を拡幅すべく、
線路の切り替え工事を行うため。JR東日本によると、
線路切り替え工事に伴う山手線の運転見合わせでは、
今回は1987(昭和62)年の会社発足後で最長といいます。

~乗りものニュース~


ここ数年で渋谷駅はずいぶん様変わりしましたね!
といっても、もう3年くらい上京していないので
どのくらい変化したか?3年前の記憶のままですが(^▽^;)

山手線が運休しても都内は地下鉄が縦横無尽に走っているので
あまり不便はないかもしれませんね。


---------

豊能町 コスモスの里
山間のコスモス畑
0B0A6709.JPG




0B0A6702.JPG




0B0A6837.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


IMG_4632.JPG


【タルトの日記】 10がつ23にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダから空を見上げている所だね。
朝晩冷えてきたね。でもママゴンはまだ半袖のパジャマだ。
さすがにもう秋冬バージョンにしないと寒いわ~って言ってた。
昨日もママゴンの仕事は暇で苦痛だったってさ。
でも午後になると、エライさん達がぞろぞろ奥の会議室に集結。
多分3回目のワクチン接種に関する打合せじゃないかな?って。
どんな運用になるのか?まだ何もわからないけど・・・
トラブルが少ない方法でお願いしたいね。
帰宅すると予想した通り相方さんは風呂上りで仕事の電話してた。
ママゴンがジムに行くと思ったようで、カレーのレトルトが
キッチンに置いてあったけど、ママゴンは木曜にジムに行ったので
金曜日はお休みだと言ったら相方さんが文句言ってた(≧艸≦)
相手の予定が不明だとイラっとするのが分かったかなぁ?
今朝はまた出張の用意をして出かけて行ったよ。
明日はゴルフの予定は中止にしたみたいだけど何時に帰ってくるのかな。
今日はいいお天気だけど、撮り歩きメンバーから最近連絡来ないね。
みんなどうしているんだろうね?
ママゴンは今日はジムで泳いでくるって言ってた。




nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

コロナワクチン3回目接種 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 こんな風に澄み切った空の時は寒いよ~
C9F321C2-4646-426A-982A-54F53163CF29.jpeg



新型コロナウイルスのワクチンの3回目接種について、
厚生労働省は11月22日をめどに接種券を対象者に届け、
12月1日から追加接種を始められるよう準備を進めることを市町村などに通知した。
2回目接種の完了からおおむね8カ月以上経った人が対象。
まずは今年3~4月中に接種を終えた医療従事者を見込む。

~朝日新聞デジタル~


とうとう厚労省が発表したんですね。
ここ数日3回目の接種の問合せが増えていたのはこのせいなんですね。

それとね「インフルエンザの予約をしたいんですけど」
と言ってかかってくる電話も増えてるんです~
( ̄▽ ̄;) インフルはご自身で病院に予約してね~

みなさん3回目のワクチン受けますか?


---------

豊能町 コスモスの里

0B0A6862.JPG




0B0A6751.JPG




0B0A6824.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、明日のミッションは「ハロウィンパーティーコーデ」です。
ドレスアップしてお越しくださいm(__)m

697C14CF-EDFE-4A3E-B4BD-B23B14BF9F46.jpeg



前回の着ぐるみコーデさんも絶賛パーティー中♪
10E5F4A4-7220-49B3-8AE6-FEC5851B1447.jpeg



47B721B7-35E9-49D2-A7D3-C072EDCD26BC.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.565

C81FC5F4-3607-4556-95C9-FD4D7D1FE93E.png

marimo:この間まで汗だくだったのにすっかり寒くなっちゃいましたね。
ちぃ姐さん:暑い日に梅吉をシャンプー出来てよかったわ~。もうこのまま寒くなるんやろうね。


---------------


0417-g.jpg


【タルトの日記】 10がつ22にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんのドアップ写真「寒くならないで」って
ほんと、このくらいの季節でとどまって欲しい気もするね。
東京は14℃の予想で12月並みの寒さらしいよ~~(゚Д゚;)
高騰していた野菜も安くなってきたから、鍋でも食べて温まってね。
さて、ママゴンの仕事は相変わらずとっても暇でぐったり(≧艸≦)
3回目の接種予約が始まったらまた忙しくなるのかな?
医療従事者枠は、1,2回目の時は専用の「接種券付き予診票」というもので
行われたんだけど、今回も同じなのかなぁ?
ワクチンパスポートはどうなるんだろうね?3回目接種者には
違う様式の物になるのかなぁ?早急に整備しないと問合せが殺到するぞ!
それから、接種済証を捨てた、失くしたという人がなんと多い事か!
ちゃんと赤い文字で「大切に保管してください」って書いてあるよ??
再発行の際には、1回目・2回目の接種日と接種会場(病院名)も聴取するから
ちゃんと覚えておいてね。( ̄▽ ̄;)
昨日相方さんは午前中に東京に到着したみたいで、ママゴンがLINEしたら
今神奈川にいるって言ってたね。神奈川も広いからね(≧艸≦)どこにいたんだろ。
それっきり連絡なしだったけど・・・
今夜はまたママゴンより早く帰宅して良そうだね。



nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。