SSブログ

特別長寿表彰 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れ
今朝の空 今日はカラッと晴れそうですね
4AC16E76-7328-425C-9467-9B2DCA0BAF8C.jpeg



「21歳と5か月」特別長寿表彰を受けた猫ちゃん
長寿猫.jpg


川崎市住医師会から表彰されたのは、川崎市に住むツイッターユーザー
平野 稔さん(@cinedoub)宅で暮らすボブテイルの
茶トラ猫「にゃむ」ちゃん。温厚で人懐っこく甘えん坊。
若い頃は活発でしたが、最近はほぼ寝ているという穏やかな猫ちゃんです。


人間に換算すると100歳を超える猫ちゃんだそうです(^▽^;)
まだまだ元気で長生きしてほしいなぁ♪


--------------


IMG_9164.JPG




IMG_9157.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


0416-b.jpg


【タルトの日記】 10がつ2にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんが猫草をもらっている所w
ちょっとブレているけど、ゴキゲンなんだよw(=^・^=)
近畿地方は台風一過でスッキリ青空が広がっているよ。
お洗濯もたっぷりベランダにぶら下がって風に揺れているよ。
昨日、ママゴンの仕事はとても暇だったらしい。
毎日暇すぎて、ほとんどが自習の時間みたいだよ。
そんな中、新人さんが15人も入社したので席替えしたばかりだけど
来週あたり、また席替えがありそうな気配だって。
新人さんの見守り係として、OPさんの中から6名が選出され
ママゴンの真横の席のPLさんとHさんが何やら話し込んでいたらしい。
今回の6名の選出基準は、周りの雰囲気に同調せず比較的ひとりでいる人
そういう人の方が人に対する観察力があるから。とのこと。
すぐ仲良くなるタイプや世話焼きタイプ、思い込みで突っ走るタイプは、
あまり適さない。何故かというと見守る相手もいいオトナなわけだから
手取り足取り面倒をみる必要もないわけ。等々、延々語っていたんだって。
それは、あくまでPLさんの主観であり、どんな人材が見守りに適しているか?なんて
ママゴンはそういう人事的な?話は誰も聞こえない場所でやって欲しいなと思たって。
普通はそういうものだよね?何か気分が悪いなwって思ったらしい。
いつも通り帰宅して夕飯はあんかけ焼きそばを作った。
でも相方さんはいっこうに帰って来ない。LINEもない。
23時過ぎにママゴンが寝ていると相方さん帰宅。タバコ臭かったから
「どうせまた麻雀でしょ?10月いっぱいは、しないって言ってなかった?」
というと「麻雀ちゃうで、打合せや●●の資金が凍結されているからすぐ調べろ」
と20時過ぎに関連会社の社長から連絡が来てこの時間になったという話だった。
打合せだけで23時過ぎまでかかる?無理のある嘘は見苦しいよと言って
ママゴンは背中を向けた。
連絡もなく23時過ぎに帰宅って、もううんざり、宝塚から通ってください。
ストレスたまるし、あなたもゴタゴタいわれたくないでしょ?
相方さんは、麻雀ちゃうで、●西が麻雀してたんや!
だけどそれどころじゃなくなったんや。
そう言ってあんかけのあんを温めて食べてたけど
フライパンはドロドロのあんがこびりついたまま水にも浸さずコンロの上
上のあんの部分だけ食べて、下の焼きそば部分はごっそり残したお皿が放置されてた。
ママゴンは今朝キッチンのその様子を見てやる気がなくなったみたい。
フライパンもお皿もそのままにしてジムに行くってさ。
相方さんは自分の家に帰った方が良いね。




nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。