SSブログ

今年最後の夏日? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れ
今朝の空 今年最後の夏日になるかも?と言ってましたよ
D75F1743-86F8-4666-BA47-EF7D2798984C.jpeg



朝晩の寒暖差が顕著なこの時期
竹田城(兵庫県朝来市和田山町)の雲海は見ごろを迎えているのだそうです

------------

10月になってもまだ30℃近い日が続いています。
曼殊沙華も今年は長い間咲いている気がします。

0B0A3545.JPG



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


0416-f.jpg


【タルトの日記】 10がつ4にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが猫草のミニ鉢を倒しちゃった所だw
食べようとしてガブっと引っ張ったら倒れちゃったんだ。
これはちょっと鉢植えにしては小さすぎだよね。
昨日ママゴンと相方さんはいつものようにガーデンズに映画を観に行ったよ。
佐藤健さん主演の「護られなかったものたちへ」という
東日本大震災がメインテーマのヒューマンミステリーで制作はNHK出版
ニュースでは報道されなかった世界を描いていたみたい。
”震災は、全てを変えてしまった”という言葉が印象的だったって。
ママゴンは見ていないけど、NHK朝ドラのヒロイン清原果耶さんも
出演しているので館内は年齢層が高めだったって。
映画の後は、オアシスで1週間分の食糧を買い出しの予定だったけど
店を通り過ぎて、もう自宅に帰る曲がり角まで来てたらしい。
だから「買い物するんじゃなかったの?」ってママゴンが言うと
「ここで曲がるからええやん!」と相方さん。(信号2つ通り過ぎている)
何か言えば「いちいちうるさい」と言うから黙っていたらこれだもんね!
そう言うと「あれ、通り過ぎちゃったんじゃないの?」って言えばええことや!って。
「お前は俺をディスる事しか言わへん」相方さんはいつもそう言うね。
何度も言うけど、相方さんの現実を語っているだけなのに
どうしてママゴンはいつも責められなくちゃいけないんだろうね?
「お前なんかに言われたくない」というスタンスの
CCでブチギレするオッサンと変わらないぞwww!
なのに「お前はもっと優しい言葉をかけられないのか?」って言うんだよね。
優しい言葉をかけて欲しかったらそれ相応の行動をしなくちゃだよね?
毎回何か言うと、自分の事は棚に上げて倍になって返って来るから、
相方さんと会話するのしんどいよね。
だけど、その現実に全く気づいてないんだよねw(≧艸≦) めでたい人だ。
信号が変わってもワンテンポ遅れての発進は日常!
車内でテレビ見たり、携帯いじったりしているから、常にワンテンポ遅れる
クラクション鳴らされたことも数回あるよw
前方の路肩に駐車している車が見えたら事前によけるシーンでも
直前までそれに気づかないでモタモタしちゃうことになる。
なのに阪神高速では「煽り運転か?」というくらいに車間を詰めるみたい。
周囲のリズムに合わせるのが普通なんじゃないのかなぁ?
とにかく、相方さんの運転にママゴンはストレスがたまって仕方がないのだ。
いつも発進遅くない?と言うと「慌てる乞食は貰いが少ない」とか屁理屈言うし。
自己肯定感が強すぎる人間もどうなんだろうね?
ひと言でいうなら、自己中な人間ってことなんだろうとタルちゃんは思う。

映画館でゴディバのカップアイス食べたって550円(@_@たっか~い
ランチはしゃぶしゃぶ食べたから元気モリモリ
A0B73EB8-6E36-4FFA-81CB-763BBE03FCD5.jpeg



nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。