SSブログ

国民の6割が [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 フェーン現象で近畿北部は今日も30℃超えだそうです
383E2F2B-B6C1-4787-B861-558764C2FC53.jpeg



政府は4日、新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を
終えた人が国民の6割を超え、60.9%に達したと発表した。
1回目の接種率は71.3%に上っており、
今月中には2回接種を完了した人が7割を超える見通し。

~JIJI.COM~

感染者の急激な減少は、まだその謎が解明されていませんが、
ワクチン接種が進んだことがひとつの要因ではないか?
と言われていますね。

みなさま、ワクチン2回接種終わりましたか?

ワクチンとは関係ありませんが、
本日未明からインスタとFBに通信トラブルが起きていたようですが
ついさきほど7:45頃に回復したみたいですね。


------------


イングリッシュラベンダー:地中海原産のシソ科の顕花植物です
toroさんのご指摘通りヤブランのようですm(_ _)m
0B0A3755.JPG



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


0416-g.jpg


【タルトの日記】 10がつ5にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが猫草のミニ鉢を倒した続きだよw
ブレブレだけど・・・猫草の鉢が転んでも草を食べようとしているね。
昨日に続いて、今日も気温が上がりそうな気配だよ!
窓から見える空は丸で真夏のような雲が浮かんでるよ
3B2BE6B0-0783-47CC-B8A4-1B2D7B81240F.jpeg
昨日もママゴンの仕事はとっても暇だったんだって。
毎日予約受ける時間より、自習の時間の方が長いみたいだ。
しかも肝心な予約より、接種券の再発行と接種済証の再発行、
ワクチンパスポートに関する問合せがほとんどみたいだ。
こんな日があとどのくらい続くんだろうね?って同僚と話しているんだって。
ワクチン3回目の接種に関する情報がまだ具体化していないけど?
水面下では進んでいるのかな?
昨日はまだオープンしていない11月分の予約枠を巡ってちょっとトラブル。
公開寸前の準備段階の非公開枠でノエビアスタジアムの予約を
入れてしまったOPさんがいて、例によってあの新PLさんに叱られたみたい。
そもそも「非公開枠」なんてものの存在すら、みんなは知らなかったけど
わずかなタイムラグで「公開」になったので、大きなトラブルにはならずに済んだ。
そのOPさんが「申し訳ありませんでした」と新PLに謝罪しに行ったら
私に謝られてもね・・・神戸市さんに迷惑かけたわけだからと返されたって。
(@_@(@_@(@_@ え~~! それが上司のいう言葉?
昼休みにその話を聴いて、ママゴンもミスではないけど
そのPLからイヤミを言われた、この間の一件を話したら、そのOPさんも
凹んだ気持ちが少し和らいだと言っていたって。
スタッフの士気を低下させるような?言葉を吐く上司は困りもの。
でも結構いるみたいだwww これが現実なんだね。
ママゴンは帰宅して、またジムへ行った。むしゃくしゃした時はジムだ。
相方さんから18時30頃LINEで「夕飯は作れるの?」って。
帰宅は20時近くなるけど作る予定と返事をして、帰宅したら
天満のビフカツで有名な店のビフカツ、メンチ、コロッケを買って来たらしく
夕飯まで待ちきれず、それらを食べたみたいだった。
せっかくジムで走って来たのに、揚げ物かw( ̄▽ ̄;) 
ママゴンは、ひとまずコロッケとメンチを半分ずつ食べた。




nice!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。