SSブログ

卒業式ソング [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 気持ちよく晴れているけど今日も暑くなるよw
657CC500-B6B0-400C-A555-B0F019EF7767.jpeg



昨日、たまたま「卒業式ソング」の話題になり
卒業式に何を歌った?という話で・・・
私達を含め昭和世代は圧倒的に「扇げば尊し」だったのに対し
20~30代の方々は「旅立ちの日に」
もっと若い世代は「YEEL」いきものがかりだったり
「3月9日」レミオロメンだったり・・・
orz

時代とともに卒業式ソングもかなり違うのねwと思った次第です。

卒業式・・・何を歌いましたか?


------------

どこかのんびり旅行したいなwできたら自分の運転で(≧艸≦)

ある日の街角・・・モノクロで
73358F1B-503B-4A06-B573-4421FFC0B10B.jpeg




EF2EFFFA-7564-452A-BCEB-085D5ED0CFF2.jpeg




9A77379D-B7F2-4DA0-8D74-CFC7CA88A6E1.jpeg





--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


0416-h.jpg


【タルトの日記】 10がつ7にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、転んだ猫草をハムハムするタルちゃんですw
今日も神戸は気温高めでこの暑さは日曜日まで続くらしいよ。
どうして10月なのにこんなに暑いかと言うと?
夏の太平洋高気圧の勢力が衰えていないからなんだって。

相方さん、昨日は接待ゴルフだったのに?20時過ぎても何の連絡もなし。
いつもなら、ラウンドが終わったら解散してママゴンより早く帰宅するのに。
連絡もなしで結局何時に帰宅したのか知らないみたい。
今朝は「ゴルフのあと食事するって言うたでw」って。
わざわざ長崎から来てくれたお客さんとゴルフ終わって、はいさよならとは
いかへんやろwと言っていたけど、長崎のお客さんと言うのも初耳アワー
今日はそのお客さんからの仕事で長崎に日帰り出張らしい。
来月早々には、また例によって帝国ホテルで行われる講演会で東京だって。
11月からは麻雀も解禁なんだろうけど、まだワクチン接種も終えてないのに
こんな調子でいいのかな? もう感染してこないでよねw
相方さん本人は、コロナに感染したんやからもう免疫あるやろwって。
でもね感染した人もワクチン接種するってことは、罹患してできた抗体と
ワクチン接種による抗体を比較すると、圧倒的にワクチンの方が多いんだよ?
相方さんはコロナに関して情報が乏しいね。
ママゴンの職場では、昨日は新人さんがミスを犯したようで
新PLさんに呼ばれて録音データを聴かされ、そのあと長時間
対面でお話ししてた。お世話係のHさんによれば「いう事きかへんねんw」だった。
自分の中でどうだったかな?という状態で誤案内して後でクレームになるケース
不安に思ったら、まずSVに尋ねるという手間をすっ飛ばしてしまうみたいだ。
それを指摘しているのに、我が道を行く人なんだって。
ママゴンの隣のPLさんの所に色んな人がやって来ては、
そんな話をしているものだから、断片的ではあるものの聴こえちゃうんだって。
こんな風に自分もあれこれ言われているのかなぁ?というストレスになるみたい。
来週早々、現在はフロアの入口寄りの島に、ひと塊でいる新人さん達を
散りばめた席替えがあるらしい。今度はどこの席になるのかね?
席替えでワクワクするって中高生以来なんだってさ(≧艸≦)




nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。