SSブログ

変電所火災 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れ時々雨
今朝の空 雲が多めのそらですw お天気下り坂
A41AD4B2-18F7-408D-ACA2-834304DCA7B4.jpeg



昨日は変電所火災により首都圏のJR各線は
大混乱だったようですね。
皆さんは影響受けましたか?

日曜日だったから通勤の足というより、お出かけの足を
奪われた感じでしょうか?

火災の原因はまだ不明とのことですが・・・
先日の地震の影響も考えられる?


------------


ある日の街角・・・モノクロで
見慣れた風景もモノクロだとタイムスリップしたような世界
6585BFE8-820A-40D5-8660-4A1EAAEA5AF8.jpeg



店の前に停められた1人乗りの車が可愛かったw カレー屋さんだったかな?
EF28EA57-E689-478F-8B6A-4023F596F904.jpeg



カットサロン
05F77FCB-0AE5-4873-8842-6CB7C6A61445.jpeg




--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


0418-a.jpg


【タルトの日記】 10がつ11にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが外を眺めながら小鳥の声を聴いているところ。
時々小鳥の声に交じってカラスの叫びも聴こえたよねw
生ごみの日は特に(≧艸≦)カラスが鳴いてたよね。
昨日もとってもいいお天気で暑かったよw
ママゴンと相方さんは箕面のもっと奥の豊能町という所の
「コスモスの里」に行ってきたみたいだよ。
相方さんが、日曜の夜から移動して東京出張なのに
講演会の参加チケットと仕事用のiPadを会社に忘れて来たと言うから
それを取りに行くということで急きょ予定を変更したんだけど
結果的に、忘れ物を回収して会社経由で新大阪から
新幹線に乗れば良かったという事にあとで気付いた。
わざわざ大阪方面のコスモス畑に行かなくても良かったんだよね・・・
これを言ったらおしまいだけど、そもそも相方さんが忘れ物をしなければ?
何の問題もなかったのにね? 打合せは嘘だったって事がますますバレバレ!
出張ありきの打合せだったら、その場で必要なものを揃えてまずカバンに入れるよねw?
この普通の方程式が、相方さんにどこまで通用するのか?
段々わからなくなってきたけど、何故それができないのだろう。不思議だ。
箕面までは、往復100㎞くらいあるから、さすがに帰り道は「運転疲れたw」って
言ってたけど、ママゴンが運転しても支障がないように保険に入ってくれたらいいのに?
保険料がもったいないとか言うらしいよ。
運転者を限定して、年齢もいい歳なんだから、保険料は大差ないと思うけどね。
「運転は神経使うし疲れるんや」「箕面まで行く必要ないんやったら先に言え」とか
またまた相方さんの吠えが始まっちゃったから、ママゴンもキレちゃったらしい。
今日みたいにボクシング見たくて、運転が上の空になるようなのも
助手席にいてしんどいから、もう休みの日に出かけるのやめたらええやんな?
すると「俺は病み上がりやねんから」って。
だからママゴンも「私も病み上がりなんですけど?」って返したってさ。
昨日は、いつもの買い出しの後、帰宅したら相方さんは着替えてそのまま出発した。
会社で忘れ物を回収して、新大阪発の19時台の新幹線で東京へ、無事到着したかな?
どうしてそんなに予定を詰め込むのかと訊いたら、
「余裕を持って開けていてもどんどん予定が舞い込むんや」だそうだ。
その合間に麻雀もあるわけだから、そりゃw1週間の予定は満杯になるよね?
相方さんは何を目指しているんだろうね?
タルちゃんには理解できない何かがあるのかもしれないけど・・・わからない。



nice!(56)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。