SSブログ

とよのコスモスの里 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は曇り
今朝の空 もわ~んと蒸し暑いです
C3AC0F48-0DC5-4165-9CF9-4BB0E7DB15B8.jpeg




米製薬会社メルクと提携先の米リッジバック・バイオセラピューティクスは
新型コロナウイルス感染症(COVID19)の一部治療で
経口抗ウイルス薬「モルヌピラビル」の緊急使用許可(EUA)を
米食品医薬品局(FDA)に申請した。

~2021 Bloomberg L.P.~


「モルヌピラビル」ってとても言いにくい薬品名ですなw(≧艸≦)
日本にやって来る日も近いのかしら?


------------

とよのコスモスの里:交通アクセス:(1)阪急宝塚線池田駅からバスで(阪急バス「牧」行きで「妙見口」バス停下車 徒歩5分

東京で言うと奥多摩みたいな場所です。大阪府だけど大自然がいっぱいw

0B0A6675.JPG




0B0A6678.JPG




0B0A6676.JPG




0B0A6688.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


0417-d.jpg


【タルトの日記】 10がつ12にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんの幸せショットだね(≧艸≦)
しあわせって何だろうね?って考えた時みんな人それぞれだろうけど
同じ屋根の下で暮らすなら、心地よい関係でありたいよね。
昨日の月曜日もママゴンの仕事はとっても暇だったらしい。
するはずだった席替えも1週間延期されたんだって。
深い事情はよく分からないけど、いきなり個人面談が始まったらしい。
ママゴンは新人さんお世話係さんの6名の後に呼ばれて
OP50名に対して現在1人しかいないSVにならないか?というものだったって。
ママゴンは、自分以外にもっと適性のある人がいると思います!と、
丁重にお断りしたらしい(≧艸≦) 時給が100円しか変わらなくて
とてもしんどい思いをしてトラブってる困難案件を引き取らなくちゃいけないしね。
割に合わない仕事だよね。
帰宅すると、相方さんはもう出張から戻って寝転んで動画を見ていた。
帝国ホテルでの講演は今回は政治評論家の田﨑 史郎氏だったそうだ。
なだ万の朝食も廃止になり、手土産もしょぼくなってガッカリみたい。
コロナ禍でホテル業界は厳しい状況だろうから仕方がないのかな?
数万円もする参加チケット、参加する意味はあるのかなぁ?
それにしても、毎日帰宅すると相方さんがゴロゴロしているので
ママゴンは圧迫感があるみたいだよ。
暑いのに汗だくになってご飯作って、片づけて
見渡せばまた廊下にハンカチが転がってる。
脱いだ服を全部床に放るのはやめて欲しいって何度言っても治らない。
床のハンカチも昨夜から何度も指摘しているのに知らんぷり。
なので、ママゴンは今夜は夕飯パスしてジムに行こうと決めたみたいだ。
ママゴンも見て見ぬふりしてスルーしないと、やってられないよね(≧艸≦)

帝国ホテルのフィナンシェ8個入 帝国ホテルの初代社長はあの渋沢栄一さんだと相方さんが言ってた
5B90F97C-13B7-4A80-B08B-A518E822B06E.jpeg




nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。