SSブログ

オウンゴール [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は曇り時々雨
今朝の空 折りたたみ傘を持ち歩けという予報だけど蒸し暑いのです
6696E60C-7DC8-4040-8D82-8B0927B191CF.jpeg



米の平均価格が下がっているそうです。
コロナ禍で飲食店が休業していた関係で?
去年収穫されたお米が、まだ倉庫に残っているからだそうです。

飲食店の需要が戻ることで、価格が元に戻る見込みとのこと。

新米の季節ですしねw まだ食べてないけど。
皆さん今年の新米はもう頂きましたか?

サッカーW杯予選・・・
崖っぷちからのwww相手チームの脚に当たった
オウンゴールでの1点で勝利したってことは
2位通過も夢じゃなくなった?



------------

とよのコスモスの里:交通アクセス:(1)阪急宝塚線池田駅からバスで(阪急バス「牧」行きで「妙見口」バス停下車 徒歩5分


0B0A6700.JPG




0B0A6697.JPG




0B0A6677.JPG




0B0A6713.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4488.JPG


【タルトの日記】 10がつ13にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツの中からこんにちはwだね。
4月だとまだ少し肌寒い日もあるからまだコタツが出ているんだね。
昨日もママゴンの仕事はめちゃ暇で、一日が長かったみたい。
定時で帰ると、また相方さんが先に帰宅して寝転んで動画見てた。
毎日早いね。昨日は宝塚の市役所でワクチン1回目を接種してきたらしい。
ムカついたから役所の職員を怒鳴りつけてきたんだって。
何故そんなことになったの?と訊いても「どんくさいからや」って。
「俺は宝塚市に税金どんだけ支払ってると思ってるんやw」って
吠えてきたらしいよ。恥ずかしいね。キレるオヤジ丸出しだね。
カッコ悪いなぁ。ママゴン一緒に居なくて良かったね。
ママゴンはジムへ行く支度と、洗濯物を取りこんで畳むのに忙しくて
何がどうどんくさかったのか面倒だから訊かずに出かけちゃったよね。
昨日もとっても暑かったから、ジムのでマシントレーニングで汗だく。
20時頃帰宅すると、相方さんは宝塚歌劇団御用達の「ルマンのサンドイッチ」
を買ってきたみたいで、それを夕飯にしたみたいだ。
今夜は関連会社の会長と会食らしいけど、明日は人間ドックだから
20時以降は絶食なんだって(≧艸≦) これまた予定をいっぱい詰め込んでるよね。
どうでもいいけど、毎日ママゴンより早く帰宅するのはいつまで続くのだ?
今朝、どうして役所で怒鳴ったかを訊いてみると、
問診表をチェックする係の市の職員が、コロナに感染して入院していた
という履歴を見て、接種できませんと言ったとか何とか・・・
主治医に相談して接種OKが出たから来ているのに、お前は医者ではないだろう?
というゴタゴタだったらしい。
ママゴンの予約センターでも、コロナに感染したんですが接種できますか?
という問合せは頻繁にあるけど「主治医と相談してください」という案内らしい。
基本的に接種は可能だけど、治療内容にもよるので医師の判断になりますと答えるって。
相方さんが憤慨するのもわかるけど、激怒して
「俺は宝塚市にどれだけ税金支払っていると思ってるんだw」なんて吠えるのは
全くお門違いだと思うけど?とママゴンが突っ込むと・・・
「まともな市民サービスを受ける権利がある」だそうだ。
CCに電話して来て持論を展開する、だるいオヤジと同じだwって!
ママゴンが言ってたよ。相方さん、そこはもっとスマートにこなそうよ。
そんな事で、いちいち吠えるようでは心の豊かさに欠けるよ!!



nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。