SSブログ

都道府県魅力度ランキング [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃  予報は晴れ時々雨
今朝の空 気温が21℃の予報だけど寒くないよ?
10441900-F09F-46B0-9227-1762217018E0.jpeg



都道府県魅力度ランキング
毎年不動の1位北海道 2位京都 3位沖縄
その他の県も言い分は諸々ありそうですが・・・(;^_^A

そもそもこれは何のためのランキングで
何を目的としているんだろうね?って話もあるある。

ちなみに今期は兵庫県は13位でした。



---------


豊能町 コスモスの里
0B0A6738.JPG




0B0A6741.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

---------------


IMG_4550.JPG


【タルトの日記】 10がつ17にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの最上階で
珍しくムーンを作らずにたたずんでいる所だw(^^
昨日も神戸は暑かったよ。
天気予報では今日からもう半袖は要らなくなりますって言ってた。
ママゴンは11:00にジムのパーソナルトレーナーさんの
予約を入れていたので、出かけていたよ。
ヨガマットに寝転んで筋肉の弱い部分や動きの悪い
関節部分を見つけて、それに見合ったトレーニングメニューを
組立てて行くんだって。
ママゴンは20年前に交通事故に遭って骨盤骨折しているから
その影響かどうかは不明だけど右側の臀部に神経痛が起きるらしい。
体の歪みから色んな所が痛くなったりするらしいから、
出来るだけ歪みを矯正して弱い部分の筋肉を強化するといいんだってさ。
そして昨夜、相方さんから肺にいい食べ物ということでLINEが来た。
大根、蓮根、白ごま、等々白っぽい食べ物がいいらしいから宜しく!って。
そして帰宅は23時過ぎという・・・麻雀に間違いないのに「違う」と言う。
ママゴンは20時の時点でこれは麻雀だと見切って夕飯を作らなかったのは正解だ。
帰宅すると相方さんはレトルトのハッシュドビーフ&さとうのご飯食べてた。
どうしてバレバレなのに苦しい嘘をつくの?とママゴンが言うと
「仕方ないやん、誘われんねんから~俺人気者やし」と。
どこまでもムカッと来る事しか言えない人みたいだ。
「10月いっぱいは麻雀しない」と言っていたのはどこへ行ったのだろう。
4人中3人はワクチン2回接種済みやねんから、もうコロナうつることはないやろ?
なんて言ってたね。13時から23時まで麻雀って!そうとう暇な会社なんだね。
ママゴンは、嘘ばかりつく人なんて信頼できないからと言って、
あとは耳を傾けなかった。相方さんは駄々っ子みたいに悶絶してた。
コロナに関しても然り、遅い時間にご飯食べて、きっちり後片付けできるなら
何も文句は言われないと思うんだけど・・・
相方さんは嘘をついたあげくに、後片付けもできないからガミガミ言われるんだ。
自由に暮らしたかったら、宝塚から通って!と言っても聴こえないふり。
この間は、玄関にチェーンロックかけてたら、怒ってた。
わかってないね。ママゴンは来週も夕飯パスしてジムに行く決心を固めた。
相方さんと同じように、ママゴンも好き勝手することにしたみたいだ。




nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。