SSブログ

国内産ワクチン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
6778DA1A-1849-480B-850A-51B4CFB02519.jpeg



国内産のワクチンの臨床試験が始まったそうです。
来年には国内産のワクチンが完成するのかな?


行ってみたい国内の世界遺産ランキングだそうです

1位 屋久島(鹿児島)
2位 知床
3位 小笠原諸島
4位 奄美・沖縄
5位 厳島神社

厳島神社は、現在修復工事中で全体が足場でおおわれている
そうですが、それがライトアップされ
今しか見られない光景だそうです。姫路城もそうでしたね。

行ったことがあるのは「厳島神社」だけです。
屋久島も行ってみたいなぁ 体力があるうちに(≧艸≦)


---------

豊能町 コスモスの里

0B0A6767.JPG




0B0A6776.JPG




0B0A6790.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

---------------


IMG_4588.JPG


【タルトの日記】 10がつ19にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、NaoちゃんとタルちゃんがPC前のアリーナ争奪戦
の真っ最中かな? さすがに二人は座れないスペースだね。
日曜日から一気に気温が下がって、半袖だとさすがに肌寒いけど
日中はまだ上着なしで過ごせるね。
昨日、席替えがあったママゴンの職場。
ワクワクしながら座席表を見ると!今までとは逆サイドの端の島
別ビル時のメンバーが4人いる島になったらしい。
島の真ん中あたりに新人さんが3名配置されていて、
ママゴンの席は一番端で、お隣の新人男子はしばらくお休みらしい。
もしやコロナだったりして?
先日休憩室でランチしながら会話していた同僚が
ママゴンの隣の席だったPLにエライ剣幕で怒鳴られたらしい。
それ以来その同僚らは外の公園でランチしているそうだ。
テーブルにも壁にも「黙食」とポスターが貼られており”食事中は無言で!”を推奨。
ワクチン接種が進んできたとはいえ、職場内ではピリピリムードは変わらない。
別の部署の方も一緒に同じ場所でランチしているので
そこからのリークもあるようだ。でもさ・・ホッとする時間は欲しいよね。
昨夜ママゴンは仕事から帰ってすぐジムへ行ってトレーニング終わって
帰宅すると何やらとっても焦げ臭い!!一体何をしたの?と相方さんに問うと
やかんの取っ手を焦がしたらしい。(~_~メ) これで何度目だ?
前回の焦げより重症だ。取っ手が動かないタイプと違うから気を付けてと言ったのにね。
8EFE8F24-8DD2-41E0-9390-04E6E5471323.jpeg


ママゴンは当然機嫌が悪い。ここまで焦げたという事は煙も炎も出たに違いない。
全く何をやらせても不注意極まりない!
すると「(新しいの)買ってやるから」と言う。そういう問題じゃないんだってば!
これはママゴンがもう20年位使用しているお気に入りのやかんなのだ。
こうなってしまったものは、もう言っても仕方がないけど。
先日人間ドックを受けた病院から電話があり、相方さんは
もしかしたら「間質性肺炎」の可能性も考えて紹介状を書いたと
ドクターから連絡をもらったそうだ。
そして「最悪の場合は死ぬかもしれない病気なんだ」と言っていたけど、
今週の鳥取、来週の東京と予定は変更なしらしい。
咳も以前よりは改善しているので、ママゴンは、その肺炎に関しては
念のための検査だろうと思っているみたい。
遠出に関しては、本人が入れている予定なのでどうにもできないよね。
ただ、己の体力を過信しすぎとだけは言ったみたい。
タルちゃんもそう思う。



nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。