SSブログ

新庄君 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 
BEF39A3B-AF2B-4672-A138-7F8C5B75ED25.jpeg



ヤクルトが優勝してしまったようです。
矢野監督の悔しそうな横顔・・・来シーズンは是非。

日ハムの新監督に新庄剛志氏が就任内定したというニュース!
衝撃が走りました。
どんなチームに育ててくれるのでしょうね。


---------

ジムに行く途中にある街路樹のハナミズキ
葉っぱが赤く色づいていました
0B0A4242.JPG




0B0A4236.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


タルト猫じゃらし.jpg


【タルトの日記】 10がつ27にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがジャラシを見つめているところだよ~
ここからどんな展開になったかは・・・忘れた( ̄▽ ̄;)
昨日はポカポカ陽気だったから窓辺で日向ぼっこしたよ。
ママゴンは会社へ行ってもやる気がなくて、モヤモヤも続いていたので
急きょ昼で半休を取って帰ってきたよ。
ランチを食べた後、夕方からジムに行ってた。
本当は月曜日に「インボディ」という身長、体重、筋肉量、左右の筋肉バランスなど
測定する日だったけど、雨で行くのをやめたので昨日に振替えてもらったらしい。
まだまだ目標値には遠い道のりなんだって(-_-;)
いつもより早い時間だとトレーニングルームは結構な混み具合で
平均年齢もかなり高め。スタジオではキッズ体操の真っ最中だったって。
19時頃帰宅して一人で夕飯を済ませると、20時過ぎに相方さんが帰宅。
コンビニで買ったお惣菜とビッグサイズのカップラーメンを食べていた。
ママゴンは、うまくやり過ごされたままの状態に今夜こそは!と思って切り出した。
相方さんが今夜はシャチョーさんの会で、またH野君に車で送ってもらう予定とのこと。
でも彼の自宅は大阪で神戸まで送ってもらうって、ずいぶんじゃないの?と
ママゴンが言うと「いつも頑張ってくれてるから、労ってやらんとな」と相方さん。
そこでママゴンが「ねぇねぇ私は?私もめっちゃ頑張ってると思うよ?」と迫ると
わかった、じゃあ11月に旅行に連れてったると。それでもまだ納得いかないママゴンは
少し話を聴いてもらっていい?と前置きをした上で「鳥取フェイク出張実は鳥羽だった」
の一件に関しての考察をした。最初から鳥羽に4人で泊る計画だったら、
何故?鳥取出張やいとこのMさんまで登場させたか?突っ込み所満載だ!!
コロナが始まった当初も確か丹後方面のラグジュアリーなホテルを予約未遂事件があり
その時もいとこのMさんとゴルフだったはずだ。
コロナでホテルが休業中で予約出来ず、ママゴンに暴かれ未遂に終わったけれど・・・
毎回嘘を言う時の常套手段が、親類を持ち出してゴルフ、打合せ
以前は父親の入院準備で実家に帰る、母親の荷物整理で実家に帰る、宝塚に帰る
これらが使えなくなると、鳥取のいとこと●●に変化しただけ。
何もかもパターン化していて、ママゴンには「嘘だ」とまるわかりなのだ。
ママゴンの指摘に対して、背を向けて「もう~うるさい」と逃げようとしたので
ちゃんとこっち向いて、謝罪と反省の意を示して下さいと迫ると
「嘘をついたことに関してはごめん」と嘘に関する謝罪しかなく、あくまで4人だと。
ママゴンが「事実婚であっても通常婚と同様に貞操の義務があるんだよ?」
弁護士に相談したことを告げ、これまで何度も浮気を繰り返してきた事実を突きつけた。
すると相方さんは「仕事」「忙しい」「ごちゃごちゃ言うなら」というこれまた
いつものキーワードを使っての逃げ口上だった。
いつもは、そこで中断していたけど昨夜は違った。そうやっていつも開き直って
全然私の気持ちに寄り添おうとしない、反省のない人間は成長もない!
だからこうして同じ内容で揉めることになる!俺のすることにごちゃ言うなら
もういらん!と掃き捨てる前に、もっと人の痛みが分かる人間になって下さい。
いつも平和な生活に波風立てるのは貴方の方だからね?
ママゴンは思いを封じ込めていたらメンタルがどうにかなりそうだったので
いつになく頑張ったね。タルちゃんはイカ耳になりながらも
ちゃんと聴いていたよ。ママゴンの目から涙がボロボロ流れてた。
人間は泣くことでストレス解消になるらしい。
相方さんはちょっぴり反省したのかなぁ? 小さな声で「ごめん」って言った。
でもまたきっと浮気する。タルちゃんは確信している。



nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。