SSブログ

FBの顔認証機能廃止 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲多めですが良い天気になるみたいです
72BD1F20-2C3F-46A8-9CF1-AE243BA066EA.jpeg




米メタ・プラットフォームズは旗艦ソーシャル・ネットワーク
(SNS)のフェイスブックで共有される写真や動画において、
顔認証技術の使用をやめると発表した。同技術を巡っては、
強まる懸念と利点を検証する必要があると説明した。

フェイスブックは2010年から顔認証技術を使用しており、
写真や動画に写る友人や家族をタグ付けすることで、
顔が認識されたことが本人に知らされるよう促してきた。
その後、プライバシーに配慮するようになり、17年にはこの機能を削除できるようにした。
19年には初期設定から顔認証機能を除外し、希望するユーザーだけが使えるようにした。

~(c)2021 Bloomberg L.P~

このタグ付けによって、プライバシーが侵害されるケースが
多々あったようですね。
浮気現場などもバレたり?、仕事サボって旅行しているのがバレたり?

そういえば、Googleのログイン方法が変更になるというメールが来ましたね。
みなさんは、もう変更しましたか?



---------


鉄人28号の広場

0B0A6874.JPG




0B0A6873.JPG




0B0A6875.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0420-f.jpg


【タルトの日記】 11がつ4にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが人間用の美味しいもののご紹介を
している所かな~?
昨日の文化の日、ママゴンはカラオケ友達を誘ってみたけど
まだ、火事による引越しの契約手続き中で転居までは至ってないとのことで
「行けたらいく」という返事だったけど来なかったんだって。
ママゴンの家からは遠い、鉄人さんの広場の近くにあるカラオケ屋さん。
どうしてそこまで行くかと言うと、1人利用でも部屋が広いからなんだって。
通常のカラオケ屋さんだとパーティルームに相当するくらいの広さ!
広々してるから気持ちが良いんだって。
2時間歌って帰り道過去にも2回お参りに行った素戔嗚尊の神社をお詣りして
お礼参りも兼ねて、また絵馬を書いて来たらしいよ。
15時頃帰宅したら相方さん部屋で昼ごはん?のお寿司を食べていた。
2回目のワクチン接種で熱っぽかったから、解熱剤買って帰ってきたんだって。
何だかんだシャチョーさんは自由でいいね。
時間がたっぷりあるから、ママゴンは色々話をしたかったみたいだけど、
熱っぽいからという理由で大した話はできてないね。
以前は、ママゴンが約束事を書面にして欲しいと提案したら
「そんもんにサインなんかしない」と言われたしね。
ママゴンは完全舐められてるし、相方さんはずるいとタルちゃんは思うよ。



nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。