SSブログ

六甲山高山植物園 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 
CAE79E5B-359F-48F3-A8BE-A26A6B4C459A.jpeg



---------------


六甲山高山植物園
0B0A6917.JPG




0B0A6918.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------

0421-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ8にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日のツーショットの続きだね。
タルちゃんはカーテンの陰にあるピンク色のオモチャが気になっているみたい。
Naoちゃんは興味なしって感じね。
昨日の日曜日はとってもいいお天気だったね。
珍しく相方さんの提案で六甲山高山植物園へ行ってきたみたい。
ググったら、兵庫県内で紅葉が一番見頃なのはそこだったらしいよ。
昼前に出かけて紅葉を堪能して来たみたい。
「六甲山ミーツ・アート」も開催中だから、
遠くから訪れている方もたくさんいたみたいだよ。
でも相方さんは、ひと通り見たらまたボクシングの試合を観るため
ベンチに座ってたんだって。日陰のベンチだったからすごく冷えたんだって。
六甲山の頂上付近は巷より5℃気温が低いからね。ちょっと寒いよね。
山を下りてコメダ珈琲で遅いランチをして、買い物をして帰宅。
ママゴンは仲良しの同僚とLINEでやり取り。
それを相方さんが覗き込んできてつべこべ言ってたね(笑)
何か勘違いしているんだろうね。(≧艸≦)
また明日から仕事が憂鬱だ~っていう話をしてて、
その同僚さんは、同じチームのMさんのペースに疑問を感じながらも
周囲を気にして波風立てず自分を抑え込んでいる毎日に
限界を感じているみたいだった。12月末で更新せず退職の意向らしい。
ママゴンも毎日やりがいを感じられない仕事で、しかも暇すぎるのに
窮屈という地獄のような日々に辟易としているみたいだ。
コロナ禍で?働くOLの自殺者数が過去最高を記録したというニュース。
仕事があるだけでも幸せなのだと思わなくちゃいけないのかな。
ママゴンは仕事もプライベートも曇り空だね。
タルちゃんはそっと見守るしかできないんだけどね。



nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。