SSブログ

勝尾寺-5 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は17℃  予報は晴れ
今朝の空 
DDB03FBC-B112-4272-B561-EADDFEF9A3F2.jpeg



受診控え、がん患者6万人減 20年、コロナ影響で初めて
増加傾向にあるがん患者数が実際に減ったとは考えにくく、
新型コロナの影響で、検診や受診を控える人が増えた影響とみられる。
今後、がんの発見が遅れ、進行した状態で見つかる人が増えると懸念される。

~朝日新聞デジタル~

受診控えによる減少ということは、
実際に減少しているわけではないから、喜ばしい事ではないですね。


----------------

勝尾寺
大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。山号は応頂山。
西国三十三所第23番札所。開山は開成、本尊は十一面千手観世音菩薩である。
寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。「勝ちダルマ」が有名である。

勝尾寺⑤ (11/20撮影)

0B0A7211.JPG



おみくじダルマが木の枝にいっぱい刺さってた
S__35741715.jpg



本殿から池の広場に降りる道から見えたモミジの木
S__35741709.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


IMG_4686.JPG


【タルトの日記】 11がつ26にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きのショットだね。
タルちゃん、狙っていた虫が飛んで行っちゃったのかな?

昨日もママゴンの仕事は入電1件だけだったみたい。
この状況まだまだ続きそうだね。
医療従事者への接種券が発送されたのでボチボチ問い合わせもあるけど
基本的には勤務する医療機関で接種することになってる。
神戸市以外で2回接種後に転入してきた人、海外で2回接種した人等
イレギュラーな方への対応くらいなんだって。
2回目接種後に8か月経過した方から順次送付なので、
電話で接種券を申し込んでも時期が来ないと発送はされないのだ。
昨日はあまりに暇すぎるので、一部のOPさんらが
eラーニングでビジネスマナーのスキルアップ動画で学習タイムがあったらしい。
でもこれもPLからの指示がないとできないものらしい。
相方さんは、ママゴンより2時間以上早く帰宅して動画見てた。
ママゴンはジムに行こうと思っていたけど、先に相方さんが帰宅していると
行く気が無くなるみたいだ。 ジムから帰って夕飯の支度して片づけて・・・
そう考えると行く気が無くなるんだって。そりゃそうだね。
今夜も相方さんは得意先と会食だそうだ。
早く帰るって言ってたけど、その通りだった事はないもんね。


この間のオムライスの店に行ってワンタンスープセットを食べたんだってミニオムライスなのにデカイ!
FFBD7640-2FC4-48E7-8185-4B3E50B014C0.jpeg





nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。