SSブログ

流行語大賞 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は11℃  予報は晴れのち曇り
昨日の空 寒そうな空でしょう~ 風も強めだ~
23D5F734-EB87-4029-96C7-8FCE777DF8AB.jpeg




慎吾・流行語大賞が発表になりましたね!

https://www.jiyu.co.jp/singo/

大賞は「リアル二刀流/ショータイム」
これは予想通りだったかな(笑)

2位:うっせぇわ
3位:親ガチャ
4位:ゴン攻め/ビッタビタ
5位:ジェンダー平等
6位:人流
7位:スギムライジング
8位:Z世代
9位:ぼったくり男爵
10位:黙食

こうして見ると、やはりよく耳にした言葉が並んでいますね(^▽^;)


----------------

ある日の路地裏~①

E203D356-8DC5-4276-B9E8-3BF8E911D344.jpeg


この斬新なドアの向こうは・・・へサロンって看板に書いてあるような。
何屋さんかわからないの感じがナイス( ̄▽ ̄;)


---------------


IMG_4720.JPG



【タルトの日記】 12がつ2にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが足ぴーんで毛繕い中に
あくびが出ちゃった所かな?複雑な瞬間をとらえたね~(笑)

昨日もママゴンのお仕事は入電2件だったって。
3回目接種の医療従事者からの入電で大阪で2回接種後に神戸に転入した方。
こういう場合は、過去の接種記録が神戸市にないので
本人から2回目の接種日時と場所を聴取して2次エスカレにあげて
発送の手配をしなくてはならないんだってさ。
2回目接種が4/16→12/16 と、きっちり8か月後に発送されることを伝えなきゃいけない。
海外接種者、接種後病院を退職した方、産休中の方等
色々なケースがあって、細かく対応方法が分かれているんだってさ。
でもそんなにたくさん問合せが入っている様子もないみたい。
それよりも、つい1週間前にフロアで業務中にちょっとした事件があって
2次CCのIさんがいきなりブチ切れ状態でA女史の所にやって来て
1次CCのOさんを名指しして吠えた一件!!
その後、吠えたIさんは1週間休暇を取らされたようで、昨日出勤して
朝からA女史と2次のPLのM女史と面談をしていた。
名指しされたOさんは、名指しされた怒りをママゴンも面談したPMあてに訴えたようで
昨日は、多分IさんOさん両者からのヒアリングがあったみたいだって。
そのOさんは、なかなか激しい気性の女性で、巻き込まれ事故に遭っている人も多い(笑)
PLが変わってA女史になったのも、彼女がPMに前PLの文句を言ったせいではないか?
と言われている。同僚同士でも1ヶ月以上Oさんにガン無視されている人もいて
ママゴンはそのOさんとの関係は良好だけど、女の世界だわ~と恐怖を感じている。
簡単に整理すれば、吠えたIさんはややメンタルが不安定で、
Oさんに事あるごとに馬鹿にされていると訴え、Oさんはみんなの前で名指しされ
身に覚えのない事で一方的に晒された!と怒っているというもの。
些細なことが原因で人を好きになったり、嫌いになったり?
よくある事なのかもしれないけど、単に誤解だったりすることも多いよね。
そして表面上は平常心でオトナな対応をするのが一般的。
あからさまにシカトしたりするのは、どうなのかなぁ?
もしも自分がシカトされる方の立場だったらどんな気分になるんだろうね?
タルちゃんもママゴンも平和主義だからね。しばし傍観するしかないね。
相方さんは今夜は20時から姫路で打ち合わせだから遅くなるって。
多分麻雀だね。ママゴンの読みは当たっていると思う。
嘘をついてまでしたいものなのかな・・・
もう嘘つきはたくさんだね。



nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。