SSブログ

ドローンで配達 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は14℃  予報は晴れのち曇り
昨日の空 
BF619BDE-3748-44FD-8754-0CA300736EC9.jpeg




セブン-イレブンとANAが、住宅街をドローンで配送する実証実験を始めた。
実験は、東京・多摩地域西部の日の出町で行われ、スマホで注文を受けた従業員は、
商品を段ボールに詰めドローンに載せる。

店舗の駐車場を出たドローンは、1.4km離れた目的地点まで、およそ4分で配送していた。
今回の実験では、配送料金は110円(税込み)で、5km以内の公園など4カ所に配送する。
実験を通して、住宅街でのドローン配送の実用化につなげたい考え。

~FNNプライムオンライン~

ドローンでコンビニ商品を配達!
これが普通の時代が来るのでしょうか・・・

ドローン同士の空の交通事故が起きなければいいですね(笑)


----------------

ある日の路地裏~②
 
A3259A45-A391-4A56-B834-BD42393585C2.jpeg


オレンジ色の自転車が可愛いな~と思った ただそれだけの写真( ̄▽ ̄;)


---------------


IMG_4739.JPG



【タルトの日記】 12がつ3にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの中段でマッタリしている所~
気持ち良さそうでしょ(=^・^=)

英国のグラクソスミスクライン製の「ソトロビマブ」という薬が
オミクロン株に効いたというニュース!
現行のワクチンは効果ないかも?と言われているだけに朗報だね。
海外では3回目接種について、その間隔を最短で3ヶ月という英国の影響なのか?
日本でも8か月からもっと前倒しを検討するとか・・・しないとか。
この政府の曖昧な方針で、これまでどれだけ振り回されてきたか!
ママゴンは、嫌な予感しかしないって言ってたよ。
そして昨日も入電1件で終わったみたい。
昨日はママゴンが出勤すると、フロアの隅の方でOPのKさんとA女史が
何やらお話し中だったみたい。あとでKさんに訊いてみたら
例のOさんにこの1ヶ月以上もずっと無視されているので
次回の席替えの際には彼女と同じ島にしないで欲しいとお願いしたらしい。
次から次に小さな火種が出て来てA女史も大変ね。
芸能人じゃないけど「共演NG 」ってやつだね。

ママゴンは蕁麻疹の薬が切れたので昨日もクリニックに行く予定が
またしても午後休診日。タイミングが合わないね。
相方さんは姫路で打ち合わせと言っていたけど・・・
あのアプリが示していた場所は、大阪駅前第4ビルと曽根崎あたりのビル。
「どうしてつまらない嘘をつくの?」というママゴンの問いをはぐらかす。
嘘つきは何故か多弁なんだよね(≧艸≦)

ハイビスカスが咲いた ずっと黄色だったのにオレンジ色だ、寒いけど咲くんだね
E3F69C55-144D-423E-BE4E-9B514B05C88A.jpeg






nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。