SSブログ

コロナの新薬 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲が多めで流れも速いよ
3D4D1DD7-ADD3-482D-81DF-C664B5AA89C8.jpeg



ファイザー製の「パクスロビド」というコロナの飲み薬は
発症から3日以内に飲めば89%重症化を軽減できるのだそうです。

色々な国で新薬が開発されているけど
日本だけ感染が防げていてもダメで、
世界中が同じレベルで感染が減って行かないとイタチごっこですね。


----------------

ある日の神戸夜景~①
 
21FB4F0B-BE1D-43CC-95ED-1F176F1F3519.jpeg



冬になるとイルミが点灯するね~


---------------


IMG_4740.JPG


【タルトの日記】 12がつ4にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーでムーンじゃない所(笑)
愛と脂肪がたっぷりあふれんばかり・・・だね。

今日もいいお天気で洗濯日和だけど、ちょっと寒いよね。
昨日はママゴンはとうとう一歩も外に出ないで終わった。
眠くてだるくて仕方なかったみたい。
相方さんは7時半に帰ると言ってたけど20時半だった。
例のアプリは昼すぎから三宮のいつもの場所を指していたから
いつものメンバーで麻雀だったのだろう。
けれど相方さんは「仕事やで!」と言い張る。
いい加減なものだね。
タルちゃんは、直接被害は何もないけど・・・
ママゴンは心中穏やかじゃないよね(笑)
一緒にどこかへ出かけてもボクシングや動画見てるし、
家にいても常に動画見てるし。
一緒にひとつの番組や映画を観る事なんて皆無で、
さんざんチャンネルをコロコロ変えたかと思ったら
いつの間にかスマホで動画を見ている毎日だよね。
こういう人は、共同生活には向かない人っていうのかなぁ?
ずっと気ままに一人で生きたらいいのにね。




nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。