SSブログ

クリスマスツリーの日 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は14℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 今は上がっていますが雨の予報です
1E67312A-45A3-4212-8C5A-51621FFAA07F.jpeg




今日はクリスマスツリーが日本で初めて飾られた日で
「クリスマスツリーの日」なのだそうです。

お部屋にクリスマスツリーもう何年も飾ってないです(笑)
猫にとっては、突っ込みどころ満載の木でしかないですからね~~
( ̄▽ ̄;)


----------------

ある日の神戸夜景~③
ハーバーランド レンガ倉庫
805D3314-606B-48DE-8413-87D60B969864.jpeg


クリスマスツリーの写真を探したけど・・・今年はまだ撮ってなかった。


---------------


IMG_4711.JPG


【タルトの日記】 12がつ7にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが何か言いたそうなお顔だね。
みんなも、何か言いたいけど飲み込んでしまう事ってあるでしょ?

昨日ママゴンの仕事はとうとう入電が0件だったみたいだ。
何しに会社に行ってるんだろうね?って毎日思っているみたい。
そうかと思えば炎上しているOPさんもいて
A女史が電話を交代していたんだって。これはとても珍しい事らしい。
A女史イメージアップキャンペーン中みたいだよ(笑)
炎上と言えば、各地で火事のニュースが相次いでいるね。
空気が乾燥しているだけじゃなくて、リサイクル品の中古家電からの出火も
増えているらしいよ。家電には標準使用期間というのが
定められていて、それを過ぎると部品の劣化から発火の恐れもある
という注意のシールが貼られているみたいだから確認してみてね。

昨夜はママゴンはジムに行ってスカッとしたみたいだ。
夕飯は博多水炊き。最近はレトルトの鍋スープのラインナップも豊富になって
選び放題だよね(^^ 忙しい主婦にとって鍋料理はありがたいメニューだね。
今夜は相方さん、大阪のシェラトンホテルで講演会らしい。
夕飯がつくのかどうか?朝から部下にメールで問い合わせてた(笑)
ママゴンは夕飯作りから解放されてラッキー♪だね。



nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。