SSブログ

インスタグラム [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れ
今朝の空 日中は暖かくなるみたい♪
01426B35-743E-4D5D-BBBE-AE64ECFD792C.jpeg




元フェイスブック幹部のフランシス・ホーゲン氏は内部告発者として、
10代の若者がインスタグラムを利用することの弊害について
フェイスブックがまとめた調査結果を明らかにした。
それは多くの親にとって、インスタグラムに対する懸念を強めるものとなった。

同氏は5日の上院での証言のなかで、「子供が10代のときに確立した行動パターンは、
その後の人生にもついてまわる。インスタグラムでいじめられている子供の場合、
帰宅してからもいじめが続く。寝る時も収まらず、眠りにつく直前に誰かが自分に
ひどいことをしているのが目に入る。彼らは、友達や気にかけている人が自分に
ひどいことをすることを知っているのだ」と述べている。


~BARBARA ORTUTAY and AMANDA SEITZ Associated Press~


プレス記事の抜粋ですが・・・
いわゆる”ネットいじめ”というものへの懸念と
有名人の記事を優遇、劣悪な記事の取り締まりのゆるさ等
内部告発を通じて世界がざわついているようです。

SNSを通じて若者同士のいじめ、自殺願望、鬱に繋がり体調不良を
訴える若者が急増しているというもの。

でもこれは若者らだけの世界にとどまらずオトナの世界でも
同様な事は起きているんでしょうね。


----------------

ある日の神戸夜景~⑤
旧神戸港信号所
CBB1F14E-94E0-4F1E-8B3D-F9F0A1831477.jpeg



遠くに赤い神戸大橋が見えます
橋の両端からサーチライト?が見えますね~


---------------


0420-f.jpg


【タルトの日記】 12がつ10にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがお澄まし顔で佇んでいる所だね。
何かご馳走が宅配便で届いたときのお話かもしれないね。

昨日のママゴンの入電は0件だった。もう衝撃も受けないってさ(笑)
毎日e-ラーニングの時間があるけど、40分程度で終わってしまう
残りの有り余る時間を過ごすのが苦痛でしかないみたい。
昼休みに例の位置情報アプリを見ると相方さん三重県に居たらしい。
そんな遠くに出かける話はひと言も聴いてないよね。
鳥羽の一件もあるから、悪い記憶しか蘇らなかったらしい。
次に見た時は名阪高速を移動中、天理辺りで降りて彩華ラーメンでも食べた?
その後は大阪の会社~天満の「オステリア・ミラ」で止まった。

相方さんが帰宅したのは22時半ごろで、何故かうな重を食べていた。
「会食なのにどうしてうな重食べてんの?」というママゴンの問いに
量が少なかったから腹減った。(いつも家まで送ってくれる)H野君に
お土産として買うついでに自分のも買った。という言い訳だった。
三重県と奈良県の消費者センターに仕事で出かけたと言っていた。
そしてまた食べ散らかし&脱ぎ散らかしたまま、風呂にも入らずに寝た。
今朝ママゴンに「週に何回食べ散らかし&朝風呂入ったら気が済むん?」
すると相方さん「今日は早く帰るで!」
「好き勝手マイペースしたければ一人で暮らす事だよ、私はもう勘弁」
ママゴンにそう言われても相方さんには全く響いてないね。





nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。