SSブログ

あなたの番です [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
931D9604-F58B-405F-BC22-12A5A8F1AC40.jpeg





----------------

ある日の神戸夜景~⑦
北野坂のライトアップ 奥の背の高いビルは神戸市役所
D182C226-A4CD-442A-9799-4416367BD5F1.jpeg


クリスマスシーズンは色んな所でライトアップしてますね~


---------------


0428-v.jpg


【タルトの日記】 12がつ12にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんの何気ない横顔バージョンかな?

オミクロン株がじわじわ感染を拡大しつつあるけど・・・大丈夫かなぁ
ママゴン、クリスマスの週に飛行機で上京予定だから気がかりだよね。
国内線であっても国際線も発着する空港だからね。

ママゴンは昨日朝一番でジムで泳いで、昼から火事に見舞われた
カラオケ友達と久しぶりのカラオケに行ったよ。
火事で焼け出されたけど、罹災証明をもらってほぼ支援金で
新居に引越し完了できたみたい。
最低限の家具以外のものは購入した領収書で申請すれば
その分の金額は変返還されるみたい。
だけど、領収書のない過去に買った家具や家電はどうなるんだろ?
最低限の金額で計算されて支給されるのかな?
いずれしても、年内に落ち着く場所ができて何よりだよね。

相方さんは昨夜は20時ごろ仕事終わってそろそろ帰ると
LINEで連絡があったけど、実際に帰宅したのは24時過ぎ。
例の位置情報アプリが示していたのは、いつもの三宮の雀荘だ。
帰宅予定だった20時過ぎにアプリを見たら8時間経過って表示だった!
毎週昼から関連部署や子会社の方らとの麻雀はルーティーン化している。
なのにあくまで「仕事」と言ってのける所が小さいね。
ママゴンはあらかじめ「ご飯ないよ」と連絡していたので
帰宅して、相方さんはレトルトのカレーとラーメンを食べたようだ。
服は脱いだまま、食べたまま食器放置はいつも通り。
今朝、カレーでガビガビになったお皿・・・これで何度目だ?
ママゴンは「私が嫌だって言ってること、何ひとつ改めてくれないね」
そう言ってカレーでガビガビのお皿は断固として洗わなかった。
すると相方さん、しぶしぶ洗い物をして朝ごはん作って~と。

本日開催の会社主催のセミナーの開会の挨拶のため9時過ぎに出かけて行ったね。
ランチに待ち合わせだけど映画まで1時間弱しかないの・・・
「1時間もあるやんか」と相方さんは言うけど
映画館への移動時間、デジタルチケットゲットの時間など一切考慮してないし、
毎回遅刻常習犯のくせに、大した自信だよね~ってママゴンに言われてた。
タルちゃんんもそう思う。遅刻するのは相方さんの方向音痴も最大の原因だけど
それを見込んだ時間設定ができないのは、もっと致命的~~!



nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。