SSブログ

ブレイクスルー感染 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
B1FE2674-D485-412D-A06D-B0A0FD28B650.jpeg




【ロンドン共同】英政府は13日、新型コロナウイルスの新変異株、
オミクロン株に感染した患者が1人死亡したと発表した。
英国でオミクロン株による死者が確認されたのは初めて。
公式な確認は、世界でも初とみられる。

~APP通信~


重症化しないという噂のオミクロン株で初の死者だそうですが
日本国内でも4人の感染者が出ていますが、
感染者の多くはワクチンを2回接種済みの方だそうです。
ブレイクスルー感染が頻繁に起きているってこと?
これって~どうなの?


----------------

ある日の神戸夜景-⑧
ポーアイ しおさい公園のモニュメント「BE KOBE」
AE845FE2-76AB-470D-B937-76D0E61FCD50.jpeg


このモニュメントは、メリケンパークにある「BE KOBE」と
型抜き状態の対になっています。


---------------


IMG_4763.JPG


【タルトの日記】 12がつ14にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんと日めくりカレンダーだよ。
12月も半分終わっちゃうね。

昨日のママゴンのお仕事は入電1件。外国籍の方の
接種券の再発行がまだ届かないという内容だった。
2次CCから氏名のスペルや滞在履歴に関する確認の電話に出なかったため
発行が見送られている状態だったみたい。
接種証明に関しては、新たな動きがあるみたいだよ(^^

昨夜相方さんからママゴンに「夕飯は串カツ屋行こう」という
お誘いがあったので、北風が冷たい中ママゴンは歩いて現地へ
相方さんはいつものH野君に送ってもらって到着。
「串カツ田中」というチェーン店に行ったみたい。
サイコロ振ってぞろ目ならドリンク無料、奇数ならメガ盛り等々
いろんなイベントが用意されていて面白かったってさ。
ポテトサラダを頼んだら、自分で潰すようにと、すり鉢&棒が出てきたって。
2100E8E5-CCC4-45B1-BCF2-D7AF1C48F349.jpeg


昨夜は相方さんまた帰宅する鳴り脱ぎ散らかして風呂に入らず寝た。
今夜も会食だから夕飯要らないって言ってた。
ママゴンは麻雀だと予想している。
最近の言い訳はいつも「新しい事業の資金調達の相談」というもの。
これが出てくるときはいつも麻雀だ。
夜遅く帰宅して風呂に入らず寝られるのが一番嫌な事なのにね。
わかってないよね、相方さん。



nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。