SSブログ

お土産はネット販売 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は14℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 寒そうな色です~
D6D44D01-418F-40C9-BD87-55CDBFB74FD2.jpeg




東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、
14日から当面の間、東京ディズニーリゾートのお菓子や
食料品のグッズ販売を休止し、公式アプリを利用したネット販売だけにします。
なぜ、ネット販売に限定するのでしょうか。

理由は、コロナ禍で入場制限などを行ってきた関係で
せめてお土産だけでもと購入が寄贈したため在庫量が減ったため
ということのようです。

~日テレ24~


ネット販売なら荷物にならなくていいかも?
だけど、おひとり様1個限りなどの制限もあるみたいですね。
コロナの余波が意外な所にも出ちゃってますね。


----------------

ある日の神戸夜景-⑨
メリケンパークモニュメント「BE KOBE」
D7FB0508-0D04-4409-AF2F-200897FA1DF7.jpeg



対になっている型抜きの文字型の方はメリケンパークにありますが
こちらはライトアップしていないので地味です(笑)


---------------


IMG_4765.JPG


【タルトの日記】 12がつ15にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんがベランダベンチの下で
耳の後ろをカキカキしている所だね~ 
歌手のaikoさんが実は去年ご結婚されていたそうで!
タルちゃん朝からビックリしちゃった。めでたい話題はいいね♪

昨日ママゴンの仕事は入電0件だったみたいだ。
でも延期されていたPLさんとの面談はあったみたい。
結果から言うと年内は異動なし。
来年1月以降調整があるかも?というフワッとした回答だったって。
ママゴンちょっと気に入らなかったみたいだけど、
会社の方針だから仕方がないね。

相方さんは昨日は三宮にいることをアプリが示していた。
21時頃帰宅したから、麻雀ではなかったみたいだけど、
お酒は飲まないって言ってたのに、ハイボール4杯飲んだらしい。
マネケンさんのベルギーワッフルをお土産に買ってきて
ママゴンにゴマ擦ってたよ。
でも朝風呂入ったし、昼間に散髪に行ったからと言って
またお風呂に入らずに寝てたね( ̄▽ ̄;)
ママゴンに「お風呂嫌いだよね?」って言われて反論してたけどね。
面倒くさいから放置してたね(笑)
ママゴンは上京するにあたり、どこへ行こうかいろいろ計画中。
京急、東京メトロ、都営地下鉄の乗り放題きっぶを入手して
効率よくアクセスする計画みたいだよ。
埼玉の親友から、ホテルじゃなくてうちに泊まりなよ~って言われて
どうしようか困ってた(笑)



nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。