SSブログ

ポーム・ダムール [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 午後には雨は上がるようです
A13509A5-4A21-43C1-AFCD-05782898FF7B.jpeg



今日は会社指定の診断センターで健康診断のため有給休暇を取りました。
バリウム検査を拒否したので午後からのコースらしい。
雨は上がりそうなので良かった(^^


----------------

ある日の神戸夜景-⑪

明石海峡大橋 
B135B40F-84D2-4306-9A5A-348472F2CFFC.jpeg




---------------


IMG_4779.JPG


【タルトの日記】 12がつ17にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんがアリーナで爆睡の巻き~
写真の猫さんはソネブロ時代の猫友さんちの猫さんだね♪
今頃どうしているかなぁ?
ぴーすけ君さんちのぴーたんも虹の橋を渡ったね。
Naoちゃん、迎えに行ってあげてね。

さて、ママゴン昨日は入電1件で閉店ガラガラ~
来年の3月末までの更新を決めたばかりだけど・・・
後悔しそうな気もするって言ってた。
相方さんは、木曜は遅くなるって言って出かけたね。
ママゴンが仕事の帰りに例の位置情報アプリを起動すると
相方さん何故か三宮の東門街(歓楽街)に居た。
どゆこと?と思って動向を見守っていると、北野にある
「クマとサーモンと」というカフェで2時間くらい過ごしていた。
ネットで検索すると、まぁオッサン同士では到底行かないだろう的な?
カフェだったね。その後22時半頃に徒歩で移動して阪急三宮駅前広場で
しばし立ち話でもして? にしむら珈琲のまえからタクシーに乗って帰宅。
ママゴンはマンションの前でタクシーを降りる所をベランダから確認。

相方さんに「どこで打ち合わせだったの?」と尋ねると、
「会社で打ち合わせやで」・・・真っ赤な嘘にも程がある。
一部始終を知っているママゴンは静かにキレてた。
しかも元町のチョコレート屋「神戸一番館 ポーム・ダムール」の袋に入った
マルセイバターサンドをのみ手に持って(笑)
これ明らかにデートでお土産手渡された系じゃん?
たまたま家にあったちょうどいい袋に入れておすそ分け?って感じ。
でも相方さんは「会社の誰かが北海道物産展かなんか行ったんやろ。
たまたま会社にあった小さな袋に入れて渡してくれたんや!
と・・・苦しい言い訳。いつもそんな小さな袋は電車の中に忘れてくる奴が!
BA2257E0-8A33-4BA1-AF29-5AEB2D640AEA.jpeg

嘘を塗り重ねてばかりね。ママゴンは、このデート相手と
この間の鳥羽~伊勢神宮へ出かけたのだろうと推察したみたい。

そもそも三宮に居たのにそれを隠すこと自体、自白したも同然だね。
ママゴンの頭の中でゴングが鳴ったね。
誕生日プレゼントはあげないことに決定。



nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。