SSブログ

大阪のビル火災 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は9℃  予報は晴れ所により雪
今朝の空 六甲山にかかる変わった雲は雪雲かな?凍えそうな北風がビュービュー吹いてます
50A45E35-6E7C-4E94-AEC2-F1CEAA3722E7.jpeg



17日大阪市北区曽根崎新地の堂島北ビルで起きた火災。
多くの方が亡くなられました。
1日たって容疑者らしき男性が浮上してきましたね。

火災となったクリニックの患者で放火の疑いとのこと。
そしてその容疑者の自宅でも前日に床を焼く火事が起きていたとか。
クリニックの火事との関連性について調べているそうです。


記憶に新しい所では2019年の「京アニ放火事件」を思い出して
改めて火災の恐ろしさを痛感しました。


----------------

クリスマスな街角-①

阪急の地下入口のツリー
C83CF8B6-8474-4E90-9C55-FEA904FF4738.jpeg


年末のデパ地下は、大きな袋を持った方が狭い通路にひしめき合ってて
近寄りがたい場所です( ̄▽ ̄;)


---------------


IMG_4782.JPG


【タルトの日記】 12がつ18にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがヤマトカーから家政婦は見た風な視線(笑)
そういえば、昨日昼の情報番組を見ていたら
「和歌山のドン」宅の元家政婦さんのインタビューが流れてた。
不審死事件のあとは誹謗中傷の嵐で身を隠していたんだって。

昨日ママゴンは2時半からの健診のため強風の中を出かけた。
健康診断は1時間程度で終わったけど、同じ職場の人も居て、
A女史も数分前までいたんだって(笑)会社の近くで便利な場所だもんね。
前夜からの絶食で腹ペコだから、何か食べて帰ろうと思ったけど
強風が吹き荒れててとても外を歩く元気がなくてまっすぐ帰宅したら
数分後に相方さんも帰宅したんだよね~
ママゴンがキッチンでパスタを茹でていたら「泥棒かと思った」だって!
4時頃に帰宅できるって自由だな。しかも一昨日は女性と遅くまで一緒で
タクシーで帰宅しただけなのにね。いい気なもんだ。

早い時間から夕飯を食べながら、ママゴンの毒矢が3本くらい飛んだ。
相方さんは、鬱陶しいなという顔で目を合わせない。いつものパターンだ。
ママゴンは位置情報アプリのスクショを撮っているので
いざという時は水戸黄門の印籠のごとくかざす予定だ。

位置情報アプリで、相方さんのいい加減さが益々グレードアップしている。
週に何度も嘘をついて平気な顔で仕事と称して誰かと会っている。
相手が男性なら、姫路で20時から打合せと言って、
実際は大阪の新地(歓楽街)にいる必要はあるのか?
つくづく面倒くさいオッサンやなぁとタルちゃんは思う。
ママゴンに「アリとキリギリスのキリギリスオヤジ」って言われてる(笑)
何だか早口言葉みたいだね(≧艸≦)

今日はこれからマンションの配管清掃がやって来る日だ~!

健診センターのトイレの窓からの景色 三宮のタワーマンション
06B4EADC-1EB7-4448-AED9-D5908D03EC00.jpeg





nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。