SSブログ

幸せって何だっけ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 六甲おろしがきっつ~ 
C6011268-B012-4835-BC5E-9A3EA0605BD7.jpeg



寝不足で思考停止






---------------


IMG_4788.JPG


【タルトの日記】 12がつ20にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがヤマトカーの上に乗って
何やら眺めている所~

日曜日は土曜日ほどじゃないけど寒かったね。
朝の9時にエアコン清掃のオジサンがやって来たよ。
前回の時は使い捨ての養生で素早く作業していたけど
今回のオジサンはセッティングにもの凄く時間がかかって
トータルで2時間半もかかったんだ~
窓を開けているからママゴンは寒くて上着を着こんでたよ。
理事会と称して9時過ぎに出掛けて行こうとしている相方さん、
午後2時からなのにどうしてそんなに慌てて出かけるの?ってママゴンに言われて
郵便物がたくさん届いているからその整理があると言って
終始チラチラ時計を気にしていたね。
その様子にママゴンは違和感を覚えたみたいだ。

案の定位置情報アプリが示したのは宝塚とは真逆の大阪松原市方面
松原市には、旦那持ちの元カノが住んでいる。
ママゴンは色んな事が腑に落ちたみたいだ。鳥羽へ行ったのもこの人だなって。
元カノは看護師なので夜勤明けか何かだったのだろう、ある病院の前で拾って
向かった先は有馬温泉。お蕎麦屋さんでランチをして?
竹取亭円山という旅館のデイユースでも利用したのだろうね。
何喰わぬ顔で23時過ぎに帰宅。てっきり泊りかと思っていたら・・・
彼女を家まで送ったら、そりゃ遅い時間になるよね。

いつも遅い時間に帰宅したらお風呂入らないのに
そそくさと浴室へ・・・行動が怪しさ満載だったね。

ママゴンはらわた煮えくりかえってるけど気を鎮めて
「何回もお風呂入ったらふやけちゃうんじゃない?
今日、理事会なんか行ってないよね?」
すると相方さん行ったで!って連呼してた。
ママゴンがじわじわ核心に触れそうになると目を合わせない。
位置情報アプリの事はひとことも言わなかったけど
相方さん、今朝はスマホの位置情報をオフにして出かけたみたいだ。
オフにするとあのアプリはあいまい位置情報の表示になり追えなくなる。

眠れなくなったママゴン、相方さんも同じ様子だった。
人の心を踏みにじってばかりいると全部自分に返って来るよ!
何でもかんでも厄年のせいにしているけど、違うから!
悪い事ばかり起こるのは、普段の行いが全てなんだよ。もういい加減にして。
ママゴンはそれだけ言って相方さんに背を向けた。

竹取亭円山 これまたすごいゴージャスなぁぁぁ
https://www.taketoritei.com/




nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。