SSブログ

謎の青ピクミン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は15℃  予報は晴れ
今朝の空 夜明けが遅くなりましたね~
3C0BA1D3-4E55-481B-B5D9-EBE1F08F96FF.jpeg



土日は引きこもっていたので
クリスマスな街の写真を撮りに行けてません

なのでママゴンが持っている変わったピクミンをご紹介(笑)

DA4F744F-0BEA-439E-A3AF-FECA014A174E.jpeg


バゲットを被ってます どうしてこんなことになったんだろう~


---------------


IMG_4800.JPG


【タルトの日記】 12がつ21にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが猫草を食べながらちょっとおばぁちゃんみたい~
食べている時って猫も人も無防備なお顔になっているよね(笑)

ママゴンの仕事は昨日も入電1件で終了。
マイナンバーカードによる接種証明書の電子申請がスタートしたけど・・・
そのためのアプリが公開されているデジタル庁のHPは全くつながらず~~
何軒かの問合せがあったみたいだけど・・・アクセス集中でダウンしたかな?
マイナンバーを持っている人しかデジタル証明は申請不可だから
入電も思っていたほどはなかったんだね。
しかもマイナンバーの4桁の暗証番号を忘れた人は各区役所で
初期化してもらって新たに設定しなくてはいけないんだって。
みんなは、ちゃんと暗証番号憶えてる? 間違うとロックがかかるよ~

相方さんから昼過ぎにLineが来て、今夜は派遣会社からの接待だから
夕飯は要りませんというもの。
一昨夜は有馬の高級旅館で懐石料理、今夜は接待される側で・・・
三宮の「鮨 ともあき」という店のようだ。
わざわざその派遣会社のa野さんのメールが添付されていた。
24時過ぎにベロベロに酔っぱらって帰宅。当然ママゴンは寝ていたよね。
千鳥足であちこちにぶつかって棚の上の物が落ちる。
なのに、またカップラーメンを作ってさらにキャベツを刻んでいる!
キッチンの床にはキャベツの破片が散乱していた。
今朝になってママゴンが、通勤用の頒布のトートバッグから
眼鏡を取り出そうとすると何やら中が濡れている。
よく見ると床のカーペットもびしょ濡れだ!
昨夜カップラーメンにお湯を注ぐ時にまき散らしたに違いない。
コタツのコードやスイッチまでも濡れている~~壊れないのか?
しかもコタツの中からカップラーメンの具が出てくるって、どゆこと??
ひとまず、新聞紙を敷いて水分を吸い取っているけど・・・シミになるね。

朝の忙しい時に、原状復帰に1時間以上かかってママゴンぷんすか状態。
そしてまた風呂に入らずにコタツでしばらくウトウトしてから布団に入り
高いびきで爆睡し、今朝は20分寝坊していつもの電車に乗れない時間に出勤。
いい歳をしてこんなお酒の飲み方しかできないんだろうか?
酒に飲まれっぱなしの人生だね。

昨日ママゴンはお友達と人気のお店にランチに行った。
福岡のお醤油屋さんが経営母体のいかにも女子が好きそうな定食屋さんだ。
いつも満席で入れなかったお店で、またまた時間的余裕なしの
かき込み状態でご飯を頂いてフロアに帰宅(笑)
でも美味しかったって(^^ 美味しいものを食べることは小さな幸せ。
森ランチ 豚汁、鶏のから揚げ、サラダ、玉子かけご飯 お変わりは自由 ¥1100(税込み)
8018B205-99CC-4FFB-B189-6ED1937C386C.jpeg

このほかにも川ランチ、村ランチ、といくつかあるよ











nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。