SSブログ

冬至 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れ曇り
今朝の空 週末はまた寒くなるそうですよ 今日は冬至 ゆず湯に入る日
B6B6819E-F97F-41BF-AFEC-03028D70281A.jpeg





日曜日・・・
複雑な思いでベランダから見た夕陽
0B0A4382.JPG




---------------


IMG_4790.JPG


【タルトの日記】 12がつ22にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがキッチンのママゴンを見ている所かなぁ

昨日のママゴンのお仕事は入電2件だったって。
相変わらずデジタル庁のHPは開かず・・・アプリはゲットできたものの
昼休みに自分のスマホから接種証明書電子版を申請してみたけど
エラーになって出来なかったみたい。
アクセスが集中して処理しきれないという話だ。

相方さんは、スマホの位置情報を元に戻したらしく
ママゴンは仕事の帰りにアプリをチェックすると既に帰宅になっていた。
滞在時間は55分と出たから16時半頃には帰宅していたみたい。
前の晩遅いと、こうしていつも早く帰宅して自由に調整できるから良いよね。
ママゴンはいつも寝ている所を起こされて寝不足だというのに。
日曜日に毎週のルーティーンの1週間分の食糧の買い出しをしていないので
冷蔵庫もスカスカで何もない。
相方さんはいつもように転がって動画を見ている。
コンビニの袋も転がっていたけど、1人分の食べ物しか入ってなかった。
ママゴンはその様子がえらくムカついて、冷蔵庫の中の寄せ集めで湯豆腐を作って
テーブルに置いた途端にゴングが鳴った(笑)
日曜日、あなたが元カノと有馬温泉でうつつを抜かしているから買い物もできなくて
湯豆腐しか作れません。今後も月に1度の理事会を口実にデートを続けるおつもり?
すると相方さんは「勝手な妄想ふくらますな、何を根拠にそんなこと言うんだ」って。
でもママゴンは秘密兵器のアプリの事はまだ伏せておきたいから笑いながら
イマドキは依頼すれば色々調べてくれる便利なシステムがあるんだよ?
と・・・さらっと流していたね(≧艸≦) 相方さんはママゴンの詰問に耐えられなくて
立ち上がってキッチンとリビングを行ったり来たりしていたね。
それ以外にも会社で打ち合わせと言いつつ北野のCaféクマとサーモンとに居た件も
ついでに言うと、その日は麻雀してた。また麻雀というとブーブー言われるから
大阪で打ち合わせって言っただけだそうだ。毎回言うことが二転三転だね。
こうして嘘に嘘を塗り重ねて散らかりまくり~~
今夜は月一のシャチョーさんの会だから、夕飯要らないらしい。
ママゴンは機内に持ち込めるサイズのスーツケースを買った。

今日のデコピクミン
シェフの帽子をかぶった白ピクミンだよ三宮・花時計前で拾ったみたい
A982355A-B0E3-4A30-9659-4A46F79D9435.jpeg




nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。