SSブログ

クリスマス・イヴは・・・ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は雨のち晴れ
昨日のフライト 朝日の中を離陸~~窓の結露が流れていく 
7A5186FE-CD7A-4CFC-A077-DEF4F478B66F.jpeg


パッケージツアーの搭乗チケット予約する時に、
誤って「関空」を選んで確定してしまい変更不可だったのだ。
なので早朝からわざわざ遠くの空港へ( ̄▽ ̄;) 

急がば回れという事にしておきますぅ(笑)

羽田に到着~
05F55242-E8F4-45C7-9151-FE76EA019996.jpeg




---------------


IMG_4811.JPG


【タルトの日記】 12がつ25にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダの室外機の上で毛繕いチュ~です。
ママゴンは東京にお出かけ中なのでお留守番です。

昨日、ママゴンは朝3時半に起きて4時50分発の三宮~関空の
リムジンバスに乗るため、タクシーで三宮まで行ったのだ。
朝からゴソゴソやているから、相方さんも目が覚めたようで
「何やってんの?」って言ってたね。
そのうちママゴンが出かけるようなので「どこ行くの?こんな時間に」って
聞いて来たけど知らんぷりして出掛けちゃったんだよね。
タクシーの中で1回、リムジンバスの中で1回、昨日は7回電話があった。
そのうち1回は間違って指が着歴に触れて相方さんにかかってしまったけど
いつも移動中の乗り物の中だから出られないし、出る気もなかったもんね(笑)

関空発の搭乗予定の便が機器点検のため1時間遅延するというので
その1本早い便に振替が行われ、羽田到着は8時15分くらいだったかな?
ANAの第2ターミナルの展望デッキでしばし飛行機を撮って9時から移動開始。
まず横浜に向かったけど、平日で三渓園行きの直通バスがなかったので断念
路線バスで行くと本牧の三渓園まで停留所にしたら20個分くらいあるのだ( ̄▽ ̄;)

10時から、やはりお墓参りに行っておこうと予定を変更し、
京急と都営地下鉄大江戸線を乗り継いで麻布十番へ。
坂を上ったり下りたりしてお寺に到着。無事にお墓参りも完了。
お寺からは、テレ朝通りを抜けて六本木ヒルズへ
クリスマスマーケットが開催されていたので気分を味わえたみたい。
森タワーの最上階56階のスカイデッキへ上がって東京の街を360℃見渡したんだって
だけど、前日雨でも降ったのか?空は霞んでいて眺望としてはイマイイチ。
遠くに見えるスカイツリーが霞んでたってさ。
ここは夜景を撮りに来る場所だねと思ったらしい。スカイデッキまで2600円
毛利庭園ではまだモミジの紅葉を見ることができたみたいだ。
六本木から京急沿線のホテルに移動してチェックイン
荷物を下ろして、今度は「横浜ヨルノヨ」というイルミのイベントへ出かけた。
ぞろぞろと団体さんの大移動状態で現地に到着~
レンガ倉庫ではクリスマスマーケットの様子が見えたらしいよ。

もの凄くたくさん歩いたから足腰が痛いんだって。
5E4EADF0-B88C-4AC3-AC99-2184E086316D.jpeg




nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。