SSブログ

七草ですね [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は8℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
51491921-272E-4453-8C65-8F7FC835610D.jpeg




東京では数年に一度の大雪に見舞われたようですね。
路面の凍結等で交通機関は乱れそうですね。
お気を付けください。

今日は七草。
コロナ感染者・・・
倍々に増えて行ってますね。昨日は全国で4475人ですって。

GoToトラベルも先送りされそうな感じですね。


---------------


お墓参りからの~横浜みなとみらい駅-④

「横浜ヨルノヨ」を短い動画でお伝えします。
外側から見た所 音あり 20秒



中に入ってみた所 音あり22秒





---------------------


IMG_0282.JPG


【タルトの日記】 1がつ7にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがピンクのジャラシで遊んでいる所だね
このジャラシが大好きでいつも先がもげちゃうんだよね(笑)

さて、昨日のママゴンの仕事、入電1件(笑)
医療従事者さんから、3回目の接種券はいつ頃届くか?という問合せ。
勤務先の病院で職域接種で日程が決められている所が多いみたいで
その日までに接種券付きの予診票が届くのがベストなんだけど
間に合わなかったら、後から提出でも可能みたいだよ。
今日は新年初席替えだから、ママゴンちょっとワクワクしてるみたい(笑)

昨夜の夕飯、何もないし困ったなぁと思っていたら
相方さんが有名店のレトルトカレーをもらったと言って
急きょカレーになった。 ピリッと辛めのビーフカレーだったって。
珍しくチャンネルをコロコロ変えずに
ドレミファドン♪のスペシャル番組を見ていたね。
ママゴンは言いたいことがたくさんあるんだけど、
どうせ言ったところで、今更何も変わらないなぁと思ったみたいで
面倒くさくなって口をきくのをやめたね。

相方さんの物忘れと忘れ物がどんどん酷くなっている。
さすがに元旦早々からマフラーを映画館に忘れた事で
少し自覚が芽生えたようだ。コロナの後遺症か?抜け毛も酷くて
ボウボウだった髪も地肌が透けて見えるほど抜け落ちてしまった。
一過性のものだから心配ないとドクターに言われたらしい。
部下から若いと言われると自慢しているけど・・・
寄る年波には叶わない。タルちゃんが忠告しておくよ。



nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。