SSブログ

新橋のガード下 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
CA41550D-C12B-49C8-A021-F0DBEE722842.jpeg



8日午後9時頃、東京都渋谷区代々木の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」から
「客の男が『爆弾を起動した。
騒ぐな。警察に連絡しろ』というメモを渡してきた」と110番があった。


男が男性店長(49)を人質に取り、立てこもった。
9日午前0時過ぎ、警察官が突入し職業不詳の荒木秋冬(あきと)容疑者
(28)を確保、逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。

荒木容疑者は警察官に向かって「俺の人生、終わらせてくれ。死刑にしてくれ」
などと叫んでいたという。

~読売新聞オンライン~


人生終わらせたいのならおひとりでどうぞ。
人を巻き込むのは、やめてくださいとしか言えないです。



---------------


お墓参りからの~都内散策-①
一夜明けて本当は2泊の予定だったホテルを1泊でチェックアウトし
新橋ガード下へ向かう オジサンのオアシス・・・のはずが! 
0B0A7675.JPG



このガード下の「もつやき」の店に入ってランチしたけどガッカリでした
0B0A7677.JPG


かつては路上にテラス席のようにたくさんの焼き鳥屋さんが並んでいたのに
そんなお店は1軒もなくなってました
0B0A7680.JPG



昔からあった洋食の店は健在かな
0B0A7681.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


丸の内のOL時代に通った、あの焼き鳥屋さんのもつ煮込みは
もう二度と食べられないのかなぁ・・・
コロナで店を畳んでしまったのでしょうね。


---------------------


0425-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ9にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがこれから日向ぼっこするよ宣言ちぅ
陽射しがさんさんと降りそそぐ窓際でまったりと日向ぼっこ。
いつもの日課だったよね。

3連休初日でお天気もそこそこ良かったんだけど
ママゴンは、朝起きて白髪染めをして(笑)
入浴剤を入れたお風呂で優雅に朝風呂のあと歯を磨いていたら
また鼻血がポタポタと!結構な量が出たので耳鼻咽喉科を受診した。
麻酔をして鼻からカメラを入れて奥の方まで診てもらったけど
鼻の奥に2本は知っている動脈が傷ついている様子はないという。
たいていの鼻血は両鼻の間の仕切りの壁の毛細血管が傷ついて起こるようだ。
でもママゴンの場合はそこでもなかった。
稀に副鼻腔である頬からの出血の可能性もあると言われ
レントゲン撮りますか?といわれたけど、13時を回っていたのでやめたって。
止血剤を1週間分処方されてひとまず退散。

原因がよくわからないままだけど、1週間様子を見ることにしたって。
12月の末に受けた会社の健康診断の結果はまだ届かない。
何かしら過去には見られない所見があるのかなぁ?
まずは届いてから心配することにしようって言ってた(笑)

相方さんは、19時過ぎに帰ると言ったくせに、
やはり麻雀の帰宅は23時過ぎだった。
ママゴンに「守れない約束ならハナから口に出すな!」と言われて
「夕飯お願いした訳ちゃうし(何時に帰ろうと)ええやんか」と言い放った。
開き直りもいいとこだね。なんて精神年齢が低いんだろう。
唇にまた口唇ヘルペスができている相方さん。
義理の息子の父親の通夜、告別式で張り切ったから疲れも出てるだろう。
そこへさらに10時間以上に及ぶ麻雀・・・自分の体力を過信しすぎているね。
昨夜はスマホがない!と探し回ってたけど・・・会社のガラケーから
電話しても部屋の中でベルが鳴る様子がない。
車の中にスマホを忘れてきたらしい(笑)忘れ物ばかり、次は何だろうね。


ママゴンのピクミンのレベルが少しだけ上がったよ(笑)
07E24CA3-A571-4BCC-9D42-2F262463D49F.jpeg



nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。