SSブログ

震度5強の深夜の地震 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は8℃  予報は晴れ
今朝の空 明日からまた雨だそうです
B922C7EA-A143-4FB8-AECA-2963702C5E04.jpeg




昨夜午前1時頃、大分、宮崎で震度5強の地震があったと!
塀が倒壊して道を塞いでいたり、コンビニの棚から物が落ちて
散乱している様子が流れています。

九州地方地震が続いていてちょっと心配ですね。


---------------

2022年元旦 西宮市にある「門戸厄神」に初詣-①
今年は相方君、後厄なのだそうでこれで3年連続厄除け祈願です
0B0A7798.JPG



どうして手水舎の水の出口は龍なんだろう? 蛇口ではないんだね(笑)
0B0A7800.JPG



すごく天気が良かった~ 設定ミスって虎さん白飛びです
0B0A7799.JPG



相方君抜け毛が激しいので煙を頭にたくさんあててました(爆
0B0A7804.JPG




0B0A7802.JPG



去年のお守りやお札を納めている所
0B0A7806.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0501-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ22にち どようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダのベンチでひっくり返っている所だね(笑)
カレンダーの写真はアメショさんだけどタルちゃんじゃないよ。

昨日のママゴンのお仕事、入電は5件、だんだん減って来たね。
毎週月曜日に小分けに接種券が発送されるので、そうなるのかな?
来週の火曜日以降また少し忙しくなるのかな?
新人さんが8名入って来たらしい。座学研修の真っ最中なんだって。
昨日A女史は、ランチを食べそびれるほど多忙だったみたい。
OP業務はさほど忙しくないのに、人数は50名で神戸市と契約しているんだろうね?
頭数は揃えなくてはいけないから契約更新のたびに新人を採用するんだね。
3月末でこの業務が終わらない気配だけど・・・
4月以降、ワクチン接種リミットの9月末まで同じ体制で続くかどうかは不明。
また1日1本のような日が来るなら別の仕事にエントリーした方が良いよね。

相方さんは、今週は東京出張だけで毎日19時過ぎに帰宅してる。
でも今日はまた麻雀の日だ。
相方さんが負けていると、勝つまで粘るから長引くらしいよ。
じゃあ、先週はめっちゃ負けていたんだね。
口唇ヘルペス出てるのに麻雀。脳がそうなってるんだろうか。
ほんの数回の成功体験でドツボにはまる・・・ギャンブル特有だよね。



nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。