SSブログ

2022-01-31 [神戸散歩]

おはようございます。
今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 また寒波がやって来るようですね
293E525C-451F-452F-A2E8-867024A3142B.jpeg




コロナ感染者が相変わらず拡大していますが、
専門家の予測、各国の推移をみると2月の中旬くらいに
ピークアウトするのではないかとの予想だそうです。

濃厚接触者の待機期間も一般人は7日間に短縮され
エッセンシャルワーカーは待期期間解除だそうです。

オミクロン株の顕著な症状はのどの痛みだそうです。
みなさまお気を付けください。


---------------


2022年1月9日 神戸市中央区にできた「atoa」-④
熱帯雨林みたいなエリア
0B0A7920.JPG




0B0A7923.JPG




0B0A7927.JPG



ねずみ? 結構大きかった
0B0A7922.JPG



こちらは蛇です どんな巻き付き方しているのやら?真ん中がお顔です
0B0A7930.JPG




0B0A7931.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0502-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ31にち げつようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんもニャコムの任務完了だって
福助シャチョーに報告している所だね。
そういえば福助シャチョーお元気かしら。

昨日の日曜日は、先週に続いてママゴンと相方さんは
映画を観に行ったみたいだ。
今回は「ノイズ」というデスノートペアが、ダブル主演のミステリー。
ぞっとする結末だったみたいだ。

アップルウォッチを買いに行くはずだったのに?1週間伸びた。
先日発覚した相方さんの給与計算誤りの関係かなぁ?
麻雀でかなり負けたり?も関係しているかもね。
勝った時は比較的早い帰宅だけど、23時を回る時は劣勢なんだろうね。
そして負けた時は「負けた」と絶対に報告しないからね(笑) わかりやすい。
何度かの成功体験によって沼から抜けられなくなるのは、
やはりギャンブルだとタルちゃんは思う。
数万円規模での勝敗があるようだから、お小遣いにも響くよね。

日曜日は、いつもより早い時間に夕飯になる。
相方さんは食べ終わるとすぐに横になるから18時くらいから爆睡。
それは良いんだけど、夜中に目覚めて動画見たりするのはやめて欲しいよね。
ママゴンまで巻き込まれて、変な時間に目が覚めて眠れなくなるみたい。
困ったサイクルだ。
今日で1月も終わっちゃうね~、ついこの間お正月だったのにね(笑)

梅の花、ひとつの花が紅白に分かれている品種があるそうで
その名も「思いのまま」と言うんだってさ(≧艸≦)
そろそろ梅のシーズン到来だね。



nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。