SSブログ

立春大吉 [神戸散歩]

おはようございます。
今日の最高気温は9℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
14FC454C-2097-4BA1-B54F-D43D2BBD1674.jpeg




今日のタイトル「立春大吉」ですが
これを玄関に飾ると魔除けになるというう言い伝えがあるそうです。

この文字左右対称になっていることにお気づきでしょうか?
これを玄関に飾る事で、鬼が玄関から入って来ても
表からも裏からも同じ文字に見えるので
鬼が勘違いして引き返していくという事なのだそうです(笑)

農林水産省的コンプライアンス豆まきですって。
6F97EB42-BD62-46DB-99F4-F4FFD80A5B07.jpeg



---------------


2022年1月9日 神戸市中央区にできた「atoa」-⑧

アトアのビルの屋内最上階
0B0A7993.JPG




0B0A8006.JPG




0B0A7995.JPG




0B0A7996.JPG




0B0A8000.JPG




0B0A8004.JPG




0B0A8007.JPG



石にピンが合ってしまったわ~(-_-;) 館内は暑くて集中力に欠けました反省
0B0A8012.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0503-a.jpg


【タルトの日記】 2がつ4にち きんようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが連休の中日で明日は出勤だ~って言ってる
ママゴンの気持ちを代弁している所だね。
今年のGWも土日や有給で繋げたら長期休暇になるのかな?

昨日のママゴンのお仕事入電は11件。一昨日ほどではないけどまずまずだね。
懸案だった誤案内により接種券無しでノエビアの予約を取った方へ
朝一番でM女史がやって来て午前中30分おきに架電するよう指示が来たらしい。
対応履歴を見ると、一昨日の晩は21時まで残ってM女史は架電してくれたようだった。
でもママゴンが050発信で架電しても結果は歴然。
すると昼前にM女史がやって来て、神戸市担当に謝罪して特別に接種してもらえるよう
交渉してくれたみたいだった。ママゴン晴れて解放された。
やはり大事な運用を周知徹底しなかった上層部の落ち度を認めたカタチだろうね。
出勤早々生きた心地がしなかったママゴンもご機嫌が直って
昼休みには恵方巻を買いに阪急の地下に出かけたみたいだよ(笑)
テレビで頻繁に接種券無しで接種ができると報道しているようで、
昨日はテレビを見たという高齢者からの問い合わせが殺到した。
当初の運用から次々に変化して、接種券無し専用のCC窓口がオープンし
全部そちらへ丸投げOKということになったみたいだ。そりゃそうだよね。
さらに、CCでは受付けてはいけない予約枠も同じシステム上の同じ画面上に表示されるから
どこかで誰かがミスをしてしまう状況は後を絶たないよね。
1日のうちでコロコロ運用が変わるなんてこれまで経験がないと(笑)
ベテランのコール専門畑のOPさんが言っていたよ。

何はともあれ、事なきを得てママゴンの苦悩も解消したというお話。
やはり日頃の行いは大事だね(≧艸≦)

相方さんから昨日の夕方連絡が来て、梅田のヨドバシで
アップルウォッチを予約して日曜日受け取りにしたらしい(^▽^
100歩譲ってモデルはSEにしたみたいだけどね(笑)
AirPodsも狙っているからそこは譲っておこう。

今夜は三宮で飲み会だそうで夕飯は要らないって。
そして明日は麻雀。まっすぐ帰る日は数えるほどだね。



nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。