SSブログ

スマイルジャパン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
E8BD2D8D-A1BE-4823-984F-D4711191A81C.jpeg




女子アイスホッケー戦、日本VSチェコを途中から観戦しました。
同点のまま延長でも決着がつかず、サッカーで言う所の
PK戦のような方法で見事に本が1位通過♪
ヾ(*´∀`*)ノ


昨日の高梨選手の失格処分を巡り
各強豪国の選手からも疑問の声が上がっているそうです。

いつもとは違う体勢で検査された、問題が見つかるまで続いた!
つまり最初から問題ありきでの検査だったのではないか?
という事だそうです。

高梨選手はSNSで「みんなの人生を変えてしまった」と謝罪しているようです。
自分を責めないで欲しいですね。


---------------


ベランダからの夜景

0B0A8046.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


IMG_4828.JPG


【タルトの日記】 2がつ9にち すいようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがリビングでちょっと逆光でシルエット風♪
マンチカン気味なのはご愛嬌(笑)

昨日のママゴンの入電は8件、右肩下がりだ。
郵便局の配達が去年の10月から微妙に変わったんだよね。
土曜日の配達が無くなったことと、市内の配達も1日繰り下げ。
つまり翌日に届いていた郵便も2日かかるというわけ。
だから、接種券発送日お知らせサービスというので高齢者の発送日を
調べて伝えるんだけど、発送の翌日には届くものと思っているようで、
「まだ届かない」という。昨日はそんな電話が多かったんだって。
そうかと思えば、ファイザーのワクチンの使用有効期限を3ヶ月延長している
という事に対して、母親が3回目接種して以来寝たきりのような状態になっていると
これはそのせいじゃないか?と延々と訴える男性がいたんだって。
もっとテレビやHP上で明確に言うべきだと。CCのOPにグダグダ言ったところで
何になるんだろう?健康被害窓口に相談して欲しいもんだよね。
そもそも有効期限延長したことが原因なのかもわからない。
CCとしては「貴重なご意見として上申させていただきます」って言うしかないのにね。
暇つぶしで電話してくる高齢者もたまにいるんだって。
でもね、丁寧に副反応の事も説明してくれて予約も希望を聞いてくれて感動した
という投稿を神戸新聞に寄せてくれた高齢者もいて、
その記事が共有クラウドにあがってたのを見て、ちょっぴりモチベーションアップ
なんてこともあるみたいだ。わがままばかり言う人もとっても多いけどね。
一筋の光って感じ?(≧艸≦)

今朝また相方さんはトイレで粗相をした。タルちゃんより成績悪い。
座って用を足すのはいいけど、便器と便座の境目から全て床に流れ落ちてた。
だから床はエライコッチャになるわけだ。もう何十回目だろうね?
仏の顔も3度までって言うよね? でもこれってそれどころじゃない回数だよ。
同じ事ばかり続く。ママゴンも相方さんの扱いに困っていた。
トイレにも集中しろ~~~! だよね。
最近ちょっとしたことですぐ怒るよね?それ、前頭葉の老化らしいよと
ママゴンが言うと・・・
「しゃーないやんか、老化現象なんやろ?ってことは自然現象やろ?」だって。
ああ言えば上祐という懐かしのフレーズが蘇ったらしいよ(笑)
ダメだこりゃ。





nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。