SSブログ

淡路夢舞台-2 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は11℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
30426A21-25E2-4395-8B3C-634B18A09D3A.jpeg




今回の北京五輪では、疑惑の判定や厳しすぎる検査体制?等々
過去の五輪とは違う話題で盛り上がってますね(≧艸≦)

色々な事がデジタル化されている中で、
検査やスタートのフライングジャッジなどがすべてアナログで
人間の感覚によるものという点がなんかアンバランスだなぁと思いました。


------------


淡路夢舞台-② (2/11撮影)

「淡路夢舞台」(あわじゆめぶたい)は建築家・安藤忠雄が設計を手掛けた
淡路島の北部にある複合施設。「百段苑」のほか、ウェスティンホテル淡路、
国際会議場、ショッピング・レストランフロア、植物園「奇跡の星の植物館」
などから構成され、また国営明石海峡公園が隣接しています。

0B0A8072.JPG




0B0A8078.JPG




0B0A8082.JPG




0B0A8088.JPG




0B0A8089.JPG




0B0A8090.JPG



百段苑の頂上?からの眺め♪
0B0A8087.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------

0510-a.jpg


【タルトの日記】 2がつ15にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと日めくりカレンダーだね。
キャベツって書いてあるけど、当時のソネブロの猫友さんの
の掲載ページなのかな。

昨日のママゴンのお仕事、入電は9件。月曜日は発送日だから落ち着いてるね。
今日は「まだ届かないんですけど」問合せの火曜日、水曜日が予約爆発の日
だいたいパターン化してきたみたいだよ(笑)
相変わらず「おまかせ予約」の勘違いケースは大量に余計な仕事を生んでいて
間違って接種券&予診票丸ごと送った方への返送と二重予約の取消作業みたい。
その返送にかかる郵送費も税金だからね。そう考えると大失敗企画だ。

さて、昨日はバレンタインだったね(^^
みなさんは、思い思いのチョコレートを用意、ゲットできたかな?
ママゴンは、仕事の帰りに阪急の地下で8個入りのプチケーキを買って帰ったよ。
でも相方さんは「食事会」だそうで、またしても23時頃帰宅。
この「まん防」のさなか、そんな遅くまでお店開いてないんじゃ?
帰宅してまたもやシャワーも浴びず、カップラーメンと
冷蔵庫からゴボウ巻?か何か取り出して食べて、またそのまま放置で
床に転がって寝てたね。もうどうしようもないお爺さんだ。
食事会なのにどうして帰宅してまた食べるの?麻雀だったんじゃないの?

シャワーも浴びない、歯も磨かないお爺さんが数時間後
お布団に入って来てゴ~ス~高いびき。
ママゴンは、毎度安眠妨害を被っているのだ。
でもそんなことお構いなしの相方さん。こんな自己中の人に
この間は「お前は自己中で周囲を全く気にしない奴だからな」なんて
言われてママゴン憤慨していた(゚Д゚;)
自己中の神様みたいな人に、自己中と言われるなんて予想もしてなかったよって(笑)
相方さんは、手取り足取り世話を焼いてどんな状況下でも
常に優しい言葉をかけてくれる?女神さまのような女性が理想なのかしら?

今朝バレンタインのプチケーキを1個食べて出勤。
Googleの機能で1年前の今日、3年前の今日などの画像が
トピックでiPhoneにあがってくるんだけど・・・
去年の今頃は修羅場(ママゴンと相方さんのセフレ直接電話で話した)だったねって言うと
逃げるように出勤していった相方さん・・・5分後、財布忘れたと戻ってきた。
またしても早朝のアメーバ会議に遅刻だね。



nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。