SSブログ

淡路夢舞台-3 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は7℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 よく冷えてます~気温も10℃に届かず寒そうです
EDE066B1-A2A1-46AB-A4A9-D1CC9089F479.jpeg




ドーピング疑惑のワリエワ選手ですが、
本人談として「祖父の心臓病の薬を誤って飲んだ」という・・・
家族までもが加勢して「食卓でグラスをシェアした際に」と言っているそう。
んん~~~
それは錠剤?粉末?

単なる個人のミスということで
この一件に幕引きを図りたいという圧を感じるぞよ。
( ̄▽ ̄;)


------------


淡路夢舞台-③ (2/11撮影)

「淡路夢舞台」(あわじゆめぶたい)は建築家・安藤忠雄が設計を手掛けた
淡路島の北部にある複合施設。「百段苑」のほか、ウェスティンホテル淡路、
国際会議場、ショッピング・レストランフロア、植物園「奇跡の星の植物館」
などから構成され、また国営明石海峡公園が隣接しています。

老夫婦が階段に座って海を眺めていました こんな二人になれるといいな・・・なんてね~相方君とは無理だな
0B0A8092.JPG



鐘ですね チャペルでもあるのかな?
0B0A8079.JPG



車いす用のスロープかな?
0B0A8098.JPG



アングルを変えて とても美しい建物
0B0A8096.JPG




0B0A8099.JPG




0B0A8103.JPG



思いっきり逆光の中のウェスティンホテル
0B0A8101.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0510-b.jpg


【タルトの日記】 2がつ16にち すいようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、何やら意味深な事を言ってますね~
その答えは明日をお楽しみに(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は5件でした。orz
高齢者からの「接種券がまだ届かない」の日である火曜日(笑)
そんな時必ずみな口を揃えて「同じ頃に打った人はもう届いているのに・・・」
接種した場所や病院の手続きによって多少の違いは生じるものなんだけど、
それをなかなか理解できないみたい。でも〇月〇日に発送予定ですよと言うと
安心するみたいだね。だけど今度はその予定日を1日でも過ぎると
「まだ届かない」とまた電話してくるんだよね(≧艸≦)
同時に2つの場所で予約をすることは出来ないんだけど、少しでも早く
接種したくて、実は他にも予約を入れていることを黙ってる人も居るんだって。
だけど、システムに接種券番号を入れれば一目瞭然すべての履歴丸見えなんだぞ!
1日、2日しか変わらなくても少しでも早くと血眼になっている方もいるんだってさ。
だったらファイザーにこだわらずモデルナワクチンにしたらいいのにね。
今日は月曜発送の接種券が届いてまた忙しいだろうなぁって言ってた。

相方さんは、ママゴンの予想通り昨日は早く帰宅して
いつものように、寝転んで動画を見ていた。
「洗濯ものくらい取り込んでくれても罰当たらないんじゃない?」
なんて・・・過去に何百回も言ったけど1度も取り込んでくれたことはない。
今度の土曜日にお父様の法事があり、いつもの麻雀が出来ないので
今夜麻雀することになったらしい。
中止じゃなくて、前倒しなのか(笑) 一昨日も多分麻雀だったよね?
そう言っても「いや違うでぇ」と言い張っている。
ママゴンが寝ている所を毎回起こされて眠れなくなって
スマホでゲームしていると「ゲーム依存症」呼ばわりするんだよね。
じゃぁ麻雀はどうなの?というと「週に1回は依存にならへんでぇ」だそうだ。
「ほんまの依存症はパチンコみたいに毎日やる事や」と言って
また鍵の束を忘れて出かけそうになったので
ママゴンは、一瞬知らんぷりをしようと思ったけど・・・
そんな悪魔のささやきを振り払って「大事なもの忘れてるよ」と。
タルちゃんは、その一部始終を見ていて思った。
寝室を別々にしたら、このつまらないゴタゴタは収まるんじゃない?
でも部屋が足りない!引越しを提案してもスルーされる。
解決の一歩にもならないね。



nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。