SSブログ

淡路夢舞台-4 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は6℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 昨日に引き続き雪が舞う時間があるらしいです
E18CB506-EB4D-48EB-A776-2B25865B7CF5.jpeg




北京五輪、熱戦を繰り広げているカーリング女子♪
ハラハラドキドキの展開ですね~(≧艸≦)
決勝進出なるか!
目が離せませんね(^-^


------------


淡路夢舞台-④ (2/11撮影)

「淡路夢舞台」(あわじゆめぶたい)は建築家・安藤忠雄が設計を手掛けた
淡路島の北部にある複合施設。「百段苑」のほか、ウェスティンホテル淡路、
国際会議場、ショッピング・レストランフロア、植物園「奇跡の星の植物館」
などから構成され、また国営明石海峡公園が隣接しています。

百段苑、帰りはエレベーターで降ります
0B0A8102.JPG



ここには水が流れるようになっているのかなぁ? 前方に向かってわずかに傾斜しています
0B0A8113.JPG



よく見ると貝殻が敷き詰められてます
0B0A8067.JPG




0B0A8114.JPG




0B0A8119.JPG



そてつ?
0B0A8115.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0510-c.jpg0510-e.jpg


【タルトの日記】 2がつ17にち もくようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日のNaoちゃんの意味深な紹介の正体はこれだよ。
ヤモリ君?ベランダに遊びに来ちゃったものだから大騒ぎ!(笑)
タルちゃんのチョイチョイがしばらく続きます。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は28件。喉がおかしくなるってさ。
高齢者は耳が聴こえづらいから、通常より声を張ってるから、
夕方になると声が出なくなってくるみたいだよ。
今日は少し件数も落ち着くだろうって言ってた。

昨夜、夕飯食べてくると言っていた相方さん、
結局帰宅したのは24時近くて、シャワーは浴びてたけど
またカップ麺を食べてたね。
ママゴンはまた寝ている所を起こされて「話が違うじゃん」と言って
すぐに寝てしまったけど、相方さんはしばらく床で寝てた。
今朝はゲホゲホ咳込んでいたけど・・・オミクロンじゃないよね?
この「まん防」のさなか平気で深夜まで出歩いている神経を疑うし
麻雀は何の感染リスクもないと言い張るから、もう手に負えないよね。
ママゴンが何を言っても聞かないし。

今朝はまた、今日は早く帰って来るから髪染めてだってさ!
2週間前に美容院に行ったのに、生え際が白くなってきたからだってさ。
ちょっと手伝ってあげるとこれだもんね。
マジで子供よりタチが悪いよね。
親の言うことを聞かない子供の事をこのあたりでは
「ごんたくれ」というらしいよ(笑) 面白いね。
相方さんは全然面白くないけどね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪




nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。