SSブログ

淡路夢舞台-5 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は6℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 冷え込んでます~ 
3FA6BE21-AF7F-4555-9312-7D50AF6F6989.jpeg




北京五輪、昨夜のカーリング女子のまさかの敗北からの~
決勝進出が決まったシーンは驚きでしたね。
高木美帆選手の金メダルは悲願達成♪

そして女子フィギュアフリーの坂本選手の銅メダル♪
神戸市民として誇りに思います(^-^

それとは対照的に、転倒の連続で精彩を欠いたワリエワ選手、
見ているのが切なくなるような演技でした。
諸々のプレッシャーは15歳の少女には荷が重すぎですよね。


------------


淡路夢舞台-⑤ (2/11撮影)

「淡路夢舞台」(あわじゆめぶたい)は建築家・安藤忠雄が設計を手掛けた
淡路島の北部にある複合施設。「百段苑」のほか、ウェスティンホテル淡路、
国際会議場、ショッピング・レストランフロア、植物園「奇跡の星の植物館」
などから構成され、また国営明石海峡公園が隣接しています。

「奇跡の星の植物館」
0B0A8120.JPG



ここにも貝殻
0B0A8121.JPG




0B0A8123.JPG



陽時計なのかな?
0B0A8128.JPG



打ちっぱなしの壁なのにどこか温かみを感じる
0B0A8132.JPG



商業施設へ通じる通路
0B0A8130.JPG



パソナの淡路オフィスを覗き見(笑)
0B0A8138.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0510-f.jpg


【タルトの日記】 2がつ18にち きんようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きでタルちゃん張り切ってますよ~(笑)
ヤモリさんは家の守り神♪ そう思うとウェルカムですものね♪

ママゴンのお仕事昨日はの入電数は25件、まぁまぁ多忙。
ママゴン隣の席のOPさんに言われて気付いた!
1日に30件取ろうが10件だろうが何も評価されないんですよね?
何か・・・それだったら頑張ってたくさん取る必要感じないですよね?
確かにそれはある。つまり、OPには、にんじんがないのだ。
どんなに沢山予約を受けようとも、何も評価されないい。
もしかしたら?どこかで何らかの評価はされているのかもしれないけど
それを公表されることはない。

ママゴンが帰宅したら、また相方さんは早々に帰宅して寝転んで動画鑑賞。
ママゴンが忙しく夕飯の準備をしてお風呂にお湯をためていると
「髪染めして~」と相方さん。 使いかけの白髪染めボトルは
薬品が劣化していると言って使用しないままいくつも放置されている。
自分のものくらい自分で始末して欲しいよね。
美容院で染めてもらえばいいじゃんとママゴンが言うと
「染めるだけなんて変やろ?」と相方さん。意味不明だ。
染めるだけだとケチ臭いと思っているみたい。変な見栄張るな!だね。

今日は名古屋に日帰り出張で、名駅の中にある叙々苑で会食らしい。
昨夜は、仕事の関係でまた何らかのトラブルがあったようで
夕飯を前に長い時間電話していた。
相方さんの会社の業態はBtoC だからクレーム産業らしい。
自分で興そうとしている会社はBtoBなのだという。
その件も含め名古屋のブレーンとの会食なのだそうだ。

土曜日は、お正月に急逝した娘のご主人の父親の49日法要だそうだ。
みんな集まってお酒を飲むだろうから、宝塚に泊まりになると言ってたね。
49日法要でそんなにお酒を酌み交わすものだろうか?
自分の親族でもないのにね・・・(謎



nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。