SSブログ

幸せホルモン [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れ
今朝の空 花粉がいっぱい飛ぶらしい
B84B3FA4-AC11-478F-9909-8E02E1E19EA6.jpeg




今朝見ていた健康番組で興味深いことが!
セルフハグをするだけで、幸せホルモンが分泌されるのだそうです♪
椅子に腰かけて、目を閉じて20秒間、両手で自分自身をハグするだけ
その時に、自分をねぎらう言葉をかけるのも効果的だそうです。

皮膚は第二の脳と言われるほどで
皮膚を触るだけでもOK、心地よいと感じることが大事みたいです。


------------

大阪城の梅園まで行く元気がなかったので
近所の梅を撮りに行ってみた

0B0A8315.JPG




0B0A8316.JPG




0B0A8317.JPG




0B0A8319.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0512-i.jpg


【タルトの日記】 2がつ27にち にちようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きでタルちゃんが部屋で小さな虫を見つけて
飛んで行った先が天井だったみたいで見上げている所だね(笑)

昨日の土曜日、ママゴンは相方さんを送り出してから
散歩がてら近所の梅の木を撮りに行ったよ。
そのまま買い物もして帰宅したらひとり鍋で飲んでた(笑)
午後からカラオケ友達とカラオケの予定でいたけど
前日、その友人が三宮でもんじゃ焼きを食べたら気持ち悪くなったと
LINEで言っていたので、体調が悪いのならまたにしようって事になった。

午後になってその彼女から電話が入り、気持ち悪いの治ったと(笑)
でも、ママゴンはアルコールで眠くなったので寝ることにしたみたい。
目が覚めたら日が暮れていたので、今度はプライムビデオで「鬼滅の刃-遊郭編」
テレビ版の11話を一気に視聴してたよ。

相方さん金曜の晩に寝落ちしていたから、
ママゴンは、例の位置情報アプリを再度仕込んだんだけど・・・
夜中のうちに削除したみたいだったね。
どうやら頻繁にアプリのチェックをしているみたいだね。
削除するという事は、まだまだ内緒で色々企んでいる証拠だよね(笑)
ママゴンは、そういう事なら、もうアプリなんて仕込まず
無駄なことにエネルギーを費やすのはやめようって思ったみたい。

昨夜は相方さんが不在でのんびりできたみたい(≧艸≦)
別々に生活した方がお互いのためだよね?
それを言い出す機会をいつにしようかなって思ってるみたいだ。



nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。