SSブログ

歓送迎会シーズンを前に [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は15℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
EC5E5F9B-31FA-4696-A5B4-C46A58D99090.jpeg




オミクロン株の亜種でBA2という株が増えているという報道。
歓送迎会などが行われる年度末のシーズン
感染拡大に警鐘を鳴らしているそうだ。

------------


何の綿毛なのかわからないけど・・・
0B0A4629.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


IMG_5392.JPG


【タルトの日記】 3がつ6にち にちようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとヤマトカーと日めくりカレンダーのコラボ。
この当時は”まねきうり”さんらが中心となって、
ソネブロの猫仲間たちの大型カレンダーなどを作ってくれてたね。
当時のみんなは今頃どうしているかな?
当時の人気者のニャンコやワンコさん達が次々に虹の橋を渡り
そのままブログを閉鎖してしまう方も多かったよね。
ママゴンもNaoちゃんが虹の橋を渡ってこの春で2年になるけど・・・
タルちゃんがいなかったらブログ閉鎖していたかもだよね。
それくらい大事な家族を失う事って辛い事なんだね。

さて、昨日のママゴンは歯医者とヘッドスパのあとは
午後からカラオケ友達と久しぶりに歌いに行ってきたみたい。
近所に鉄板居酒屋ができたので、昨夜相方さんに行こうよと言ったら
土曜日は麻雀で遅くなるかもとか言いだした。
この間言っていた、今後土曜の麻雀は無くなったという事と
真逆の事を平気で言いだすのが驚きだし、全くもって信用度ゼロだ。
麻雀をするかどうか決まったらまた連絡するだって!

そんな流動的な予定でママゴンの予定をいつも台無しにするんだ。
店の場所を昨日の晩に説明しているのに上の空で聴いているから
昨日、麻雀が中止になって4時ごろ帰宅したみたいだけど
お店の位置を把握してなかったから、どうやらひとりでウロウロしていたみたいだ。
スマホのGoogleがたびたびフリーズするらしい。
毎日恐ろしいほど動画ばかり見ているから、キャッシュが溜まって
きっとストレージを圧迫しているんじゃ?とママゴンは思ったけど
そういう系に疎い相方さんに何かいうと、また倍返しで
グダグダ言われるのが苦痛なので、知らんぶりする事にしたみたい(≧艸≦)
最近はキャッシュをお掃除してくれる便利なアプリがあるみたいだから
それらを利用して快適な環境を保つのもいいよね。

今日は、また映画を観に行くことになっているみたいだけど・・・
昨日カラオケ友達にもらった映画の無料チケットの映画館が限定のため
いつもとは違う場所みたいだ。その話をすると相方さんは
「コンフィデンスマン」を観たいらしい。
でもママゴンは、キャスティングを含めあまり好みではないみたいだ。
最悪の場合、別々の映画を観ることも可能だよね(≧艸≦)
男女で映画の好みも違うのはままある事だけど・・・
きっと若い頃のデートでは、どちらかがいつも我慢をしているんだろうね(笑)





nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。