SSブログ

sugakiyaのらーめん [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れ
今朝の空 ここ数日空がモヤってるよ 花粉だよね
32C45A84-13B7-4E75-91E1-63287EE795D0.jpeg




昨夜はひとりだったので、寿がきやのラーメンを
生まれて初めて食べてみました(笑)
みなさん召し上がったことありますか?

043AEB28-71C9-4371-9D09-CCD857BF4067.jpeg


和風とんこつ、ネギとゆで卵と紅ショウガをトッピングしました。


------------

ミモザ
0B0A4571.JPG




0B0A4563.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0511-d.jpg


【タルトの日記】 3がつ10にち もくようび

日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんタワーの最上階からだね~
最上階からのタルムーンメイキングシーンその3だよ♪
いつもよりムーン全開だね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は5件 暇だったってさ。
郵便事情の関係で月曜に発送でも水日にはまだ届かないみたいだ。
毎日多様な入電があり、相手の意向を読み取ったり、引き出したり?
果てしなく想像力が必要な作業が基本となるのが高齢者対応らしい。
仲良しの同僚が、ミスをしてしまい朝からA女史に呼ばれて
自分の対応のモニタリング(録音データを聴く)をさせられていた~
接種券が届いていないのに、接種済証の接種券番号で、
まだ予約不可の方3名の予約を取ってしまったという大クレームになったようだ。
こちらの「復唱しますのでご確認を」に対して
すんなり「はい間違いないです」と言ってしまっているけれど、
要するに思い込みが強く、こちらの話をまともに聴いていない?って事ね。

CCの理解をはるかに超えた所から話しを繰り出してくるので、
読み解くまでに時間がかかる事も多いのが高齢者対応なんだってさ。
みな、気を付けなくちゃねと初心に立ち返る気分だったらしいよ。

昨夜相方さんは、23時半頃帰宅したみたいだ。
ママゴンは当然爆睡していたんだけど、廊下からの灯りで目が覚めちゃった。
お風呂場、洗面所、キッチン全部電気付けっぱなしで
相方さんはテーブルに焼酎を飲み散らかして床に転がっていたみたいだ。
電気を消してまた寝ようと思っても、一度目が覚めるとすぐには寝付けない
ウトウトし始めると相方さんがスマホを見始める。
その明るい光でまた目が覚めてしまって、とうとう朝までT-verで
3本のドラマを見ていたら起きる時間になったんだって。
本当に、安眠妨害もいい所だよね。
今夜は名古屋ではなくて本社の幹部との食事会らしい。
また遅い時間に帰宅して昨夜と同じ事になりそうだね。




nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。