SSブログ

東日本大震災から11年 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れ
今朝の空 一段とモヤった空、暖かくなるようです 花粉も恐ろしく飛ぶそうです(>-<
35E11AD3-E773-4291-9F54-BF20D44C7B8A.jpeg




今日は「東日本大震災」から11年です。
「津波」の恐ろしさを知った災害です。

当時関東の交通網が大打撃を受けて、帰宅困難者という言葉が
飛び交ったことを覚えています。
これを機に自転車通勤者が一気に増えましたね。

流通がストップして、お店から商品がどんどんなくなって
トイレットペーパー不足で、神戸に出張で来た方が
たくさん買って帰った姿を思い出しました。


------------


この間とは違う種類のスイセン 花弁が尖ってる
0B0A4614.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0511-dd.jpg


【タルトの日記】 3がつ11にち きんようび

日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、3日間にわたってタルムーンのメイキングシーンを
ご紹介してきました(笑) 楽しんでいただけましたか?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は7件 やっぱり暇。
予約の件数よりも3回目の接種証明電子版に関する問合せが増えてきた。
テクニカルサポート窓口は終了してしまったので、
CCが対応することになったみたいだ。
デジタル庁のアプリを利用して追加登録するんだけど・・・
接種後データが反映するまでに1か月かかるので、すぐには登録不可。
携帯の機種変更をした場合は、データを引き継がないので
1-2回目のデータから登録し直さなくてはいけないんだってさ。
みなさんも覚えておいてね(=^・^=)

昨夜相方さんは、泥酔状態で深夜1時頃帰宅したみたい。
またしても洗面所や廊下の電気付けっぱなしだった。
廊下の壁にある電気のスイッチを全部押すみたいだ。
かろうじてコートは脱ぎ捨てて、スーツのままママゴンが寝ているベッドの
掛布団の上に寝転がったので、ママゴンは重くて目が覚めたみたい。
廊下は明るいし、ものすごいバリエーションに富んだ爆音のイビキ!
爆音のたびに蹴りを入れるんだけど、一瞬だけ収まってまたゴ~ス~
着替えもせずいつの間にかスーツのズボンと上着を脱いで布団にくるまってた。

ママゴンはウトウトするけど熟睡できないまま4時に起きた。
点々と廊下に脱ぎ捨てられた靴下、スマホは玄関に落ちている
トイレは用を足した後、流しもせず床にもポタポタと・・・orz
この醜態を目にしただけで脱力だよね。タルちゃんも同情するよ。
本当は5時過ぎに起きて支度しないといつもの電車に乗れないのに、
ママゴンは頭に来たのでわざと起こさずに現在も放置している。
「小姑みたいに、いちいちうるさい!」と相方さんの決まり文句
もう助けてあげないことにしたのだ(≧艸≦) 
もう6時になるけど・・・何時まで寝るのかな?
知らんぷりして、ままゴンは出勤しちゃうかもね。

いくら飲んで遅く帰宅してもいいけど、社会人として自己管理できないような?
そんな飲み方をしてはいけないよね。
そして、同居人にも迷惑をかけない行動が大切。
セルフコントロールできないなら、飲む資格なし!
結局6時半に目を覚まし、ママゴンに悪態つきながら出かけたけど、また戻って携帯探して出勤したよ~



nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。