SSブログ

今年のお花見も・・・ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は17℃  予報は晴れ
今朝の空 昨日にも増してもやもやの空~ 花粉や黄砂だね~
5EB56293-925F-4CA4-BE63-D536667FEBCF.jpeg




各地の桜の開花予想が発表されましたが
今年のお花見もシートを敷いての宴会は禁止の方向ですね。

いつになったらいつもの日常に戻れるんでしょうね。

------------


真ん中が淡い黄色のスイセン
0B0A4668.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0511-e.jpg


【タルトの日記】 3がつ12にち どようび

日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのムーン特集を見て爆笑のNaoちゃんで~す。
Naoちゃんには絶対真似ができない特技だもんね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件 恐ろしく暇。
またまた1日入電0件の日もそう遠くないかもね。
大不評の「おまかせ予約」のおかげで、確認事項が増えたりして
勘違いの続出でいらん手間ばかり増えたシステムだったよね。
高齢者は返信用の封筒が同封されていたら、返送しなくてはいけないと
思い込むもののようだね。

昨夜相方さんは予定通り名古屋へ出張したようで、
うなぎパイをお土産に21時ごろ帰宅した。
今朝の番組で、コロナ感染者の後遺症について検証していて
脳が委縮して「ブレインフォグ」という現象が起きている人もいるという。
ブレインフォグとは、脳にモヤがかかったような?
メールを書きたくても書けない、次に何をしたらいいかわからない
思い出せない等々認知機能の低下が起こっているのだとか
おお!もしかすると相方さんもこの状態なんだろうか?
いやいやいや、忘れ物と落し物は今に始まった事じゃないけど
さらに拍車がかかった?という可能性はあるね。

そういえば、関係ないけど豚さんの心臓を移植した57歳の男性は
2か月延命したけど亡くなったみたいだね。原因は発表されてないみたい。

今日もたくさん花粉が飛びそうだよね・・・
ママゴンはピクミンがてら散歩に出かけようかなって言ってた。
今夜は相方さんいないしね(≧艸≦)
朝のルーティーンでコードレスの掃除機をかけていたら
コタツの中から相方さんの厄除けのブレスレットが出てきたよ。
をい!





nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。