SSブログ

ホワイトデーだった [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 雨上がりの朝で生暖かい 山から水蒸気がもくもくと~
6550A73D-66F7-41D7-832F-38AE2B70C821.jpeg




つい数日前まで肌寒かったのに
一気に春の陽気になって着るものに困りますね。
昨日の相方さん、すごく暖かいのにい
セーターに厚手のコート着てたよ~(@_@ 大丈夫か?

今日はホワイトデーだった
もらったよ・・・ツマガリのクッキーかな?
FCC2F9F6-3536-47F7-B193-339E907398C0.jpeg
 


------------


散歩道の花達②
昨日の梅の続き
0B0A8383.JPG




0B0A8380.JPG




0B0A8382.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0513-b.jpg


【タルトの日記】 3がつ14にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが毛糸玉のおもちゃに寄り添っている所。
このおもちゃは、ただのボールなんだけど毛糸玉っぽくていい感じね。

今朝、相方さんからやっとLINEの返事が来たと思ったら
会社にスマホを忘れたらしくorz
理事会が始まる前に会社までスマホを取りに行ったみたいだ。
またしてもガソリンと時間の無駄をしているね。
日曜日、12時半に梅田で待ち合わせで池田市にある
カップヌードル博物館に行ったみたい。その様子はまた今度。

梅田のナビオの前で待ち合せたんだけど、工事用の幕で死角になってい
相方さんの車が見つからなくて10分遅れたら、そのことでグダグダ。
いつも相方さんは待ち合わせに30分遅れは当たり前のくせに
自分が先に到着するとすぐに何度も電話してくるイラチ!
車のナビが右折を指示したら、堂々と対向車線に出た、すぐ曲がるのかな?と思ったら
そのまま停車・・え?(@_@ 歩道の見知らぬ人に指摘されてやっと気づいた。
ママゴンはすぐ右折するのかと思ったし、また何か言うと小姑呼ばわりだから黙ってた。
すると「なんで言うてくれへんの?」と、また自分のミスなのに逆ギレ。
一方通行の道でもないのに対向車線に出てどうして気付かない?
100m先の信号が赤で対向車が思いっきり真正面にいるのに?
こんなやりとりで車に乗り込んだ瞬間からテンション一気に下がったよね。

カップヌードルミュージアムは、コロナで一部公開中止していて
入館も当日券の人は、代表者一人だけ先に入ってチケットを買って来て下さいと言われ
ママゴンは外で待たされた。相方さんはオシッコガ漏れそうだと言って
先にトイレに行って、入口のお姉さんの話を聴いてないから入口の向こうで手招き
再度お姉さんに先にチケットをと言われようやく入館。
ひと通り見て回って、マイカップヌードルを作成して機嫌も直って駐車場へ
すると今度は駐車券が無いと大騒ぎ!歩いて来た道をたどったら
チケット売り場の所に落ちていたそうで何とか事なきを得たけど・・・
その間またロスタイム20分。毎度こんな調子でマジで疲れるよね。
きっと、ひとつひとつの行動が散漫なんだね。認知機能の低下が著しい!
ママゴンは、駐車券を胸ポケットに入れようとしていた所までは見てたけど
その後、チケット売り場は相方さんひとりで行ったから見てないもんね。
小さな子供じゃないんだから、自己管理してくれって話だよね。
初デートとかでこんな調子だったら、二度と会いたくない人に分類されるよね(笑)

自分だけのカップヌードルを作った ひよこの完成度が低い~左ママゴン、右相方さん
54BEA138-FA37-41E5-9EA9-420EC0BD3021.jpeg





nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。