SSブログ

カップヌードルミュージアム [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は19℃  予報は晴れ
今朝の空 湿度が高いので蒸し暑い朝です 花粉は少な目だそうですが・・・
6198CF38-6AF6-4F8D-BB0E-613776810042.jpeg




総務省は3月14日に開催したワーキンググループで、
通信キャリアと販売代理店の不適切行為の状況について報告した。
事務局によると、2021年9月から22年2月までに窓口に寄せられた通報は701件。
「端末の単体購入や単体購入時の割引を拒否された」など、
携帯電話端末の単体販売に関する通報が394件に上った。

販売代理店からも「オプションなどの加入率が評価指数になっており、
下回るとインセンティブが下がるため、利用者ニーズに合わない
オプションを案内するしかない」との通報があったという。


~IT media NEWS~


携帯業界は、顧客の争奪戦になっているんでしょうね。
キャリアのショップでしか購入したことがないのですが、
量販店で単体で購入して通信は別のキャリアで?
というパターンを利用する方が以前より増えているって事でしょうか?



------------

カップヌードルミュージアム
1958年(昭和33年)、安藤百福は、大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小屋で、
ありふれた道具を使って研究を重ね、世界で初めてのインスタントラーメンである
「チキンラーメン」を生み出しました。
人生すべてを新しい“食”の創造に捧げた安藤百福。
96年間の生涯を通じて持ち続けたのは、
「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」でした。


日曜日に行ってきました

0B0A8565.JPG



入るとすぐ目の前に広がるこの壁、天井一面の実物展示スペースインスタントラーメントンネルというらしい
0B0A8566.JPG



チキンラーメンが誕生した当時の研究小屋を再現しているそうだ
0B0A8582.JPG



これがラーメン年表のスタート地点
0B0A8592.JPG



見たことのない袋麺たちが・・・
0B0A8573.JPG



チキンラーメンの元祖かな?
0B0A8574.JPG



お茶漬けラーメン・・・これも見たことない
0B0A8575.JPG



これは一番最近のラインナップ
0B0A8567.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0514-d.jpg


【タルトの日記】 3がつ15にち かようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんの超ドアップだね~(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、入D年数は4件。超暇だってさ。
今からこんな調子では、6月末までの契約更新を後悔しそうって言ってた。
”繁忙期に備えて”なんて言葉はもう必要ない気がするね。
昨日はママゴンが対応した男性で64歳。おまかせ予約をしたのに
その日は都合が悪いからノエビアに変更希望だったらしいけど、
本人確認のために3点以上の個人情報を聴取が必須なのに、
終始鬱陶しそうな物言いで、こちらの話に被せてくる最も失礼なタイプ。
電話の切り際に「しつこいわ」と声が聴こえてママゴンはムッとしたみたいだ。
64歳でも「おまかせ」の趣旨を理解していないみたいだ。
このくらいの年代の男性が一番扱いにくくて横柄なんだって。

昨日相方さんは日帰りで東京出張で23時半頃帰宅。
例によって国会議員さんと焼肉会食。どんだけ焼肉食べてんだ?
何やら菊のご紋の箱の羊羹をお土産にいただいたようだよ(笑)
64D47036-3072-4FDA-A3F5-068026432CF9.jpeg

金の模様が鏡面状態で撮影するスマホが映り込んでるね(笑)

ママゴンはドラマを見ていたので、
ウトウトしながら、もう寝落ち寸前の所をまた起こされてしまった。
壁の薄いビジネスホテルの部屋では疲れが取れないので
遅くなっても帰宅して、翌日早めに仕事を切り上げるそうだ。
だから、今日も15時くらいには帰宅する予定だろうね。

ママゴンが帰ってきたら「ご飯できてるよ~」なんて・・・
絶対にありえない状況だよね(≧艸≦)
たまに一貫楼のエビシュウマイとか買って来てくれるけどね。
相方さんが先に帰宅するか?麻雀を含め23時半帰宅かで
中間がないんだよね。先に帰宅されていると夕飯の支度焦るし
23時半だともう寝てるし。なかなか生活リズムが合わないね。
ママゴンが専業主婦ならタルちゃんとお昼寝タイムもアリかもだけど
共働きでこれが続くときついよね。
「どうせ会社で暇なんだから居眠りできるやんか」
相方さんの今朝のセリフ。何か非常にムカつくよね?




nice!(62)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。