SSブログ

宮城・福島で震度6強の地震 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 花粉飛びまくりで、目が痒くてしょうがないです~
BF2E5144-891D-4BAB-8739-A7978A3914FA.jpeg




昨夜遅く、宮城・福島で震度6強の地震のニュース!
私は爆睡していて、今朝のニュースで知りました。
みなさまの地域は大丈夫でしたか?

こちらは特に何もなく交通機関も通常通りです。


------------

カップヌードルミュージアム
1958年(昭和33年)、安藤百福は、大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小屋で、
ありふれた道具を使って研究を重ね、世界で初めてのインスタントラーメンである
「チキンラーメン」を生み出しました。
人生すべてを新しい“食”の創造に捧げた安藤百福。
96年間の生涯を通じて持ち続けたのは、
「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」でした。

チキンラーメンのキャラのひよこちゃん 
0B0A8596.JPG



具材を4種類まで選べます 私はたまご、ひよこのなると、チーズ、ねぎ 相方は謎肉でネギ抜き(笑)
0B0A8598.JPG



基本のスープを4種類の中から選びます 私はシーフードをチョイス 相方はノーマル
0B0A8599.JPG



ふたをくっつけたあと、ラッピングマシンへ
0B0A8600.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0514-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ17にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが配達してもらったばかりのお米に
あごを乗せて寛いでいる所(笑) ちょうどいい高さらしいよ。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は6件。昨日より増えたけど暇。
先日1日中Word入力作業だったOPさんは、昨日も1日中同じ作業。
トータルで40分間くらいの対応の内容を全て文字に起こすって
結構なボリュームなのかもしれないけど・・・
今までは各拠点のクレーム対応をA女史ひとっりで裁いていたんだろうね。
みんな「怖いよ~何かあったらこんな目に遭うんだね」とザワザワ。
入電数が少ないから、この時とばかりに何かの見せしめなんだろうか?(謎

昨夜相方さんは、17時過ぎにママゴンにLINEをくれたらしいけど
話が散らかっててママゴンは意味が解せず返信に困ったらしい。
相方さんが帰宅してから確認すると、
そもそもあった打合せがキャンセルになったから、今週末はゴルフの
練習場へ行って、ポールスミスの腕時計が欲しいから見に行こう。
そして来週は三宮でそのキャンセルとなった相手との
会食の予定にしていた店に食事に行こうというもの。

自分の理解だけで、所々内容をスッ飛ばした文章を送って来るから?
全く意味不明な文章だったらしいよ(笑)
で、来週の22日火曜日はその相手とゴルフなんだそうだ。
連休は休みはないけど、ゴルフなら平日の方が断然安いもんね。

ママゴンは、ゴルフの練習場も会食予定の和食の店もどちらも
本当の所あまり興味はないけど、付き合ってあげることにしたみたい。
連休はあまりお天気が良くないみたいだけど、
撮り歩きメンバーが日帰りキャンプを提案しているから
そっちの方が何百倍も楽しそうだな~と思っているってさ。
みなさんは、連休どんなご予定?




nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。